男性が女性を好きになる時の心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

顔のタイプがぴったり

男性は、視覚から入ってくる情報に大きく影響されます。

一目見ただけで「かわいい」と思うか「嫌い」と思うかを本能的に判断しているのです。

性格や趣味など、女性の内面的な魅力を考えずに、顔のタイプがぴったりな女性に出会って一目惚れしてしまう男性も珍しくありません。

いつも優しく接してくれるから

仕事や人間関係で疲れた心を優しく癒してくれるような、優しい笑顔の人を好きになることは少なくありません。

いつも癒しと安らぎを与えてくれる雰囲気のある優しい女性は、間違いなく男性にとって恋愛の対象です。

女性から好かれるから

自分から告白すると振られる心配がありますが、相手から興味を示されると振られる心配がないという心理もあります。

特に奥手の男性に関しては、女性が好意を示せば男性も好意を返してくれます。
女性から興味を示されたことで、恋に落ちる男性もいるのです。

女性に頼られたから

男性は女性から頼られることで、自分が頼りがいのある強い人間であることを確認でき、プライドが満たされます。

男性は女性から頼られることで満足感を得ることができ、相手の女性を好きになるきっかけになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す