【男性が夢中になる女性の特徴3】愛され女子は甘え上手♪

記事
コラム
こんにちは。
『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』
がモットーの
恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪


今回も

前回に続きまして、

【男性が夢中になる女性の特徴】
について書きたいと思います♪

愛され女子は甘え上手♪


日本人の美徳と言われている、
謙虚で控えめであること。

この姿勢は
家庭や学校、社会で長い年月をかけて
多くの人に培われていることと思います。

とても素晴らしいことだと思うのですが、
こと恋愛においては
この「謙虚さ」「控えめであること」が


あなたを愛され女子から遠ざけてしまうこともあります。

彼に迷惑をかけちゃうから、
悩み事を相談しない。

彼に本当はもっと好きって言ってほしいけど、
お願いするのは申し訳ない。

彼と○○へデートに行きたいけど、
わがままって思われるかな…。

あなたはそう思って
彼へ甘えることを控えているかもしれません。


これは彼を気遣っている、
あなたの優しさでもあると思いますが

同時に
彼を頼れない、
信頼できていないという
気持ちの表れでもあります。


ここには
本当の自分の気持ちをさらけ出すことで
嫌われてしまうかもしれない、という
防衛反応が隠されています。

けなげな物分かりのいい彼女は
彼からすると
自立していて、
自分はあまり必要とされていない
という気持ちにさせることもあるでしょう。

そこで、二人の間には
うっすらと見えない心の壁が
出来上がってしまう。

残念ながら
これは愛され女子から遠ざかってしまう
行動です。


愛され女子は、
彼に「あなたが必要だ」というサインを
送るのがとても上手です。

自分の弱さ、悩みを
見せることは
彼に「自分は信用されている」
という気持ちにさせます

これを「自己開示」と言います。

人は自分の短所や過去に
経験した辛いことなど
隠したいことを持っている。

それを人に開示するということは
その人を信用、信頼しているという証。


愛され女子は、
自然と
彼に悩みを打ち明けたり

デートのリクエストも
「○○君と△△へ行くと楽しいだろうな。
今期間限定のイベントやってるんだって!」
と彼へアプローチしています。

好きって本当はもっといってほしい、
そんな気持ちがあるときは
彼が「好きだよ」と言ってくれた時に、
すかさず

「わたしも!いつも好きって言ってくれてありがとう。
その言葉でまた明日も仕事頑張れる!
あなたが私の元気のもとだよ♪」

喜びと感謝を伝えます

彼は「好きって言っただけで、そんなに喜んでくれるんだ」
「彼女が元気になってくれる」
「自分は必要とされている」
そう感じて、また好きと自然と言いたくなる。

愛され女子は、
感謝上手、頼り上手でもあります♪


彼との間に少し壁を感じている、
彼からの愛情がちょっと不足している、
と感じている方は

愛され女子がやっている

・自分の弱さを見せる「自己開示」
・彼といると楽しい、彼が必要だという「アプローチ」
・好きだと言ってくれることへの「喜びと感謝」

を参考にしてください(^^♪


ほんのちょっと勇気を出して
彼に伝えてみてくださいね。


相思相愛を目指したい、もっと溺愛されたいあなたへ。

愛され女子がさりげなくやっていることを
あなたも真似してみませんか?


彼との関係でもやもやしている、
でも吐き出す場所がない、
聞いてくれる人がいない。

そんな方は日和にお話し聞かせてください。

あなたに優しく寄り添います(*^_^*)

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆彡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す