恋愛がうまくいっている人が大切にしていること①愛を「与える」→「受け取る」を意識している

記事
コラム
こんにちは。
『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』
がモットーの
恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪

今回から
「恋愛がうまくいっている人が大切にしていること」
についてシリーズで書いていきたいと思います♪

前回の記事はこちら↓


☆彡恋愛がうまくいっている人が大切にしていること☆彡


恋愛においていつまでもラブラブでいたい。
誰しも願うことです。

そのためには、
「相手に何かをしてもらう」
「自分が相手に尽くす」
という

一方的なアプローチでは残念ながら
二人の関係は長続きしないでしょう。

恋愛がうまくいっている人は
パートナーとの信頼関係を築き
お互いに相手を思いやる努力をしています。

彼/彼女との関係がうまくいっていない
と感じている方は
二人の間に信頼関係が築けているか
考えてみてください。

✅相手に○○して欲しいと考えることが多い
✅自分ばかりが損していると思っている
✅相手にしてもらってばかりで「申し訳ない」気持ちが強い

この三つ状態はいずれも愛情の比重のバランスが崩れた状態です。

これが長く続くと、やがて相手への不満がたまるどころが
不信感も募り、信頼関係は崩れていきます


大事なことは

「お互いが必要だと思える関係を築くこと」

そのためには愛を「与える」そして「受け取る」

という流れで愛情を注いでいくことです。

「受け取る」→「与える」ではなく
「与える」→「受け取る」です。

相手からの愛情を感じたければ
まず相手の愛情バロメーターを満たしてあげてください。

パートナーが愛で満たされたら
自然と愛はあなたへ向けられます。

相手を先に愛で満たすことは
時間はかかるかもしれません。

でも彼/彼女からの愛を感じたいと
思っているのであれば

まずは
相手をあなたの愛で満たすことです。


相手の愛を満たす方法は相手が喜ぶことを
してあげることですが、
私のおすすめは短いメッセージで
愛や感謝を伝えることです。

平日会えないときにLINEでのやりとりは
相手の愛を満たす最高のツールです。

おはよう、おやすみのLINEはやっているけれど、
義務になっていると感じている方は

「おはよう。今週もはじまったね!
月曜日ちょっぴりブルーだけど、あなたがいるから
私も頑張れるよ。ありがとう♪」

「お仕事お疲れさま。仕事で失敗しちゃって
落ち込んだけど、あなたがいつも
『大丈夫だよ。次の仕事でまた挽回したらいいんだよ』
って励ましてくれるからまた頑張ろうって思ったんだ。
いつもありがとうね。」

「いよいよ明日は土曜日だね。
今週も忙しいのにLINEでおしゃべりしてくれれ
ありがとう。仕事乗り切れたよ!
明日のデート楽しみ♪おやすみなさい。」


と、ちょっぴりどんなことに感謝しているのか
を付け加えて「おはよう」「おやすみ」の
メールをすることをお勧めします♪

まずは、一週間に一度の長文よりも

数行の愛情のこもったラインを毎日続ける。


まめに愛を伝えることの方が
満足度は高くなりますよ。


恋愛関係も何もしなければ
安定した関係になり、当たり前の関係になっていきます。
それがけっして悪いということはありません。

でも、もしあなたがパートナーと
相思相愛のラブラブな関係を
なるべく維持したいと思っているのであれば、

努力とメンテナンスは必要


「与える」→「受け取る」
の流れを意識して、
相手の愛情バローメーターをあげ
それからあなたも愛を存分に受け取ってくださいね。

それが、恋愛うまくいっているひとが大切にしていることです。


ぜひお試しあれ♪


好きな気持ちが強すぎて、不安になる。
彼にそんな気持ちを言ったら、嫌われちゃうかも…。


そんなもやもやした気持ちを抱えているあなたへ。


話すことで気持ちの整理になります。
あなたのお気持ちを日和にお聞かせください。

あなたにそっと優しく寄り添います✨


本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す