Teams不具合で仕事できない! ポジティブに考えてみよう♪

記事
コラム
こんにちは。

『人生はすべてポジティブ変換できる♪』
がモットーの日和です。


昨日はTeamsの不具合で日本だけでなく
世界中のビジネスパーソンが
大変な思いをしたとのこと、
ニュースで見ました。

仕事にならないわ~
どうしてくれるんだ~と
不平、不満、苦情の嵐・・・


それでも中には
そんな状況をネガティブにとらえずに
前向きに考え、生産的な時間を過ごした人もいたようです。

というわけで、今回は


Teams不具合で仕事ができない!状況を
ポジティブ変換してみたいと思います。

→この間に会議に挙げる議題や資料を見直しておこう

→思わぬ休憩時間ができた!

→今後も起きるかもしれない。他のツール導入も考えておいた方がいいのかも
(考えるいいきっかけになった)

→こんな時こそ忍耐が試されている(と考える)

→ピンチの時にこそ生まれるアイデアがあるはず

→頭を切り替える力(切り替え力)を養うチャンス

→この状況をラッキーと思い、時間を有効活用しよう

→目を休めるチャンス(眼精疲労緩和)

→家族との時間に使おう!

などなど。


かなり無理やりのものもあるかもしれません。

はい、それでもいいのです。

とにかく、マイナス思考からの脱却のために
意地でもよい方向へもっていく。

この思考グセをつけると、無駄に怒らなくなります。
あなたが一日に使えるウィルパワー、エネルギーは限られています。

省エネでなんでも考えていけるように
日ごろからネガティブな言葉や状況の
ポジティブ変換を練習してみてください(*^_^*)

今日は「Teams不具合で仕事ができない!」
をポジティブに考えてみました。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す