クリスマスディナー

記事
コラム
こんばんは、さに〜です!
今日はクリスマスですね。

私は特に予定がなかったので、おうちでクリスマスです。
まずはかなり前にカルディで買っていた自分へのプレゼントを開けて(クリスマス気分を出そうと昨日セットしてから寝ました笑)、今日はお昼前からディナーの準備をして、先ほど片付けまで終わりました。

コースをイメージして前菜からデザートまで用意したのですが、パンも手作り。他の料理はサラダやスープなど簡単なもので、メインも母が送ってくれたとってもおいしいソーセージを使うと決めていたので、グリルにして…と割と焼くか和えるか煮るくらいなのですが、何よりパンが一番大変でした(笑)

買ってくれば済む話なのですが、前回初めてパンを作ったときにイーストが余ってしまったので消費せねば…ということで作りました。2回目の挑戦で、今日は生地がうまくまとまらずかれこれ3時間くらい捏ねていたのですが、なんとか焼くところまで辿り着いて、最終的には成功しました!大変でも出来立ての熱々ふわふわのパンが食べられるのは嬉しいです。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?みなさんが幸せなクリスマスを過ごすことができますように…!

2021年12月25日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す