明治神宮に行ってきた

記事
コラム
こんにちは、さに〜です。
今日2個目の投稿になります!

昨日、明治神宮に行ってきました!
せっかく東京にいるので、有名な神社に行きたいとは思っていたのですが、意外と授業が忙しかったりコロナの感染拡大だったりで行けず…。いまだに大学の課題はたくさん溜まっているのですが(笑)意を決して行ってきました!

北参道から入ったのですが、それまでの都会とは一転、森の中のような雰囲気です。一足踏み入れただけでガラッと場所が変わり、パワーを感じました。そして本殿に向かったのですが、なんと結婚式をされていたようで、その列を見ることができましたし、その後の写真撮影をされている様子も度々見ることができました。そして何よりも驚いたのは、本殿の参拝直前に宮司さんが目の前を通ったことで、本当に歓迎されてありがたいなと涙が出てしまいました。参拝を終えた後はお願い事を書き、お守りとおみくじをいただいて正参道から戻りました。そして神宮併設のカフェで少しお茶をして、神宮前のお店でランチ。

とても素敵な体験でしたし、また明治神宮にいきたいなと思いました!

2021年12月20日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す