レインボーブリッジを歩いた

記事
コラム
こんにちは。さに〜です。
今日も雨が降っていて少し寒いです。ただ、明日からは少しずつお天気が回復していくようなので、少し安心ですね。

さて、今日はレインボーブリッジに行ってきたお話をしたいなと思います。
先日、美容室に行く前に昼食を食べたのですが、なんだか早い時間に行きすぎてしまって、5時間ほど時間があったので美容室の最寄りの駅の近くを当てもなくふらふらっと散歩していたのですが、気がついたら港の方に向かっていて、芝浦埠頭までいってしまったんです!

おそらく2時間以上かけて10km以上は歩いています。東京に来てから1回も海を見ていなかったので、海の恋しさに足が止まらず、疲れも感じずひたすら歩いていました(笑)。海に近くなるにつれてだんだんと海風が強くなってきて、とても気持ちよかったです。ただ、初めていくところで、しかも下調べも何もしなかったので「この道で本当に合っているのか?」と思うことは多々ありましたが、ゆりかもめの路線を頼りに歩いていきました。

そして、芝浦埠頭まで着くと、レインボーブリッジが目の前に!本当に大迫力でした。

▼芝浦埠頭付近から見上げるレインボーブリッジ。
tempImageifNHBX.gif

そして、レインボーブリッジの遊歩道へ。少し入り組んだところにあったので、本当に遊歩道は使えるのかとか、本当にここで合っているのかとか多少の不安はありましたが、優しそうな警備員さんが出迎えてくれました。いざ、レインボーブリッジ到着。エレベーターで登って橋の入り口に出た途端、強風が吹いていました(笑)海風と車が起こす風で神が吹き荒れていましたが…。

▼海から都心部を望む。
tempImageWOxTcO.gif

こんな絶景が見れちゃうんです!海と一緒に東京の街を見ることができるのはお台場周辺とここくらいではないでしょうか。ときどき小さな船が通っていて、フェリーの汽笛が聞こえるのが港町出身の私としてはとても懐かしかったです。

片道30分ほどで歩いて通れるレインボーブリッジ遊歩道ですが、車の他に、ゆりかもめで通ることもできるんです。何度かバスでレインボーブリッジを通ったことはあったのですが、ゆりかもめはまだないので、今度ゆりかもめでレインボーブリッジを通過してみたいです。

今回はお台場周辺まで散策する時間がなかったので、折り返しました。今度は、もっと広い海が見えました。

▼フジテレビなどお台場の景色が見える。
tempImage7M7jE8.gif

▼東京湾への船出。コンテナや本格的な埠頭も見えます。
tempImagemuGXbU.gif

こちら側の方が海にダイレクトに面していたので、風がとても気持ちよかったです。そして、ときどき飛行機が飛んでいるのが見えました!コロナの影響で船も飛行機も少ないのが少し寂しいですが…。

遊歩道には少し歩くごとに休憩したり景色を眺めたりできるスペースがあり、ゆっくり散歩できる最高のスポットです。お気に入りの音楽を聴きながら歩くのも楽しそうです!冬に行ったらまた空が澄んでいて良い景色が見れそうなので、暖かくして重装備で行きたいです(笑)。

そして、今回は用事があったので、レインボーブリッジを往復するだけで終わってしまいましたが、今度は何もない日にお台場や天王洲に出向いて、カフェ探しをしたいです!もちろん、その時はゆりかもめでいっちゃいます!

今日は初めて(!?)ココナラブログで写真付きの投稿をしました。毎日曇りや雨が続いて気分もどんよりしがちですが、この写真から晴れた空や海風を感じてリラックスしてもらえたら嬉しいです^^

素敵な週末をお過ごしください♪

2021年9月4日 さに〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す