休む事の大切さ

記事
コラム
こんにちは^^
今日は節分ですね。
恵方巻きは召し上がりますか?
今年の方位は、南南東のやや南なのだそうです。
細かいですね(・_・;
スマホのコンパスなどの機能で正確な位置も調べられるそうなのですが、私は大体の方角を見ながら食べようと思っています(*´꒳`*)
何をお願いしましょうかね^^

それでは本日のお話しです。
皆様は、何かに迷ったり悩んだして、自分の中で答えを出したい時にはどうしていますか?

色々と考えてどうにか答えを出しますか?
それとも一度保留にして少し寝かせてから、また考えてみますか?

私は答えが出ないのなら、無理に出そうとしなくて良いのでは無いかと思っています。

例えばお仕事とかで期限が決まっていて、どうしても答えを出さなければならない時などはしょうがないのかも知れませんが、絶対的な期限が決まっているもので無ければ、一度休ませた方が良い気がします。

それか一度、短くても良いから休憩を挟む。
深呼吸する。

迷い悩んでいる時に、どうしても答えが出てこない時があります。

そんな時に無理にでも答えを出そうとすると、自分の思考が暴走し始めて、しなくて良い余計なとこをしがちです。 

又は答えを出しても、結局後悔する様な答えを出しがちです。

分からないなら無理に答えを出そうとしない。

必要な時に、ちゃんと答えは出るから。
それを信用して、自然と答えが出るのを待ってみるのも良いと思います。

そんなお話しでした。

答えが出ない時には、出ない方が良い理由があります。
今、じゃ無いのだと思います。

焦っても良い事はありません。
気長にいきましょう(*´꒳`*)

それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す