色々整理

記事
コラム
こんにちは^^
また今週も始まりましたね。
今週も良い一週間にしていきたいですね。

それでは本日のお話しです。
皆様はノートを活用していますか?

今はスマホのメモ機能などがあるので、スマホに入力する方が簡単だし、いつでも見返せるし便利だったりするので、ノートやメモに書かない方も多いのではないかなと思います。

スマホのメモ機能もいいと思うのですが、私はノートに書くことがオススメです。

ノートには何を書いても良くて、今感じている事とか、これからやりたい事とか、悩みとか、愚痴とか、思っている事を何でも書いてみるんです。

頭の中だけで考えていると、その思考が延々とループしているだけで、あまり変化はないし、その考えている事をどうしたいのか、どういう解決策があるのかが出てこないんですよね。

でもノートに書くと、自分の脳を可視化して少し客観的にみることが出来て、自分ってこういう事考えていたんだとか、それによって本当はこうしたいんじゃないかとか、自分が見えてくるんです。

そうすると解決策だったり、自分が今何をすれば良いのかが分かってきたりする。
何より、アウトプットするだけでとてもスッキリするんです。

これはやってみるのが一番早いと思います。

そして書くことで手を動かすので、脳や体に刺激になってより良い発想が出てきたりする。

ぐるぐる思考になってしまっている人には特にオススメです。

環境も脳もスッキリと整理されると、良いエネルギーが循環していくと思います。
もしよろしけれは、試して見て下さい(*´꒳`*)
そんなお話しでした。

身も心も環境もスッキリさせて、心地よく過ごしましょう^^
本日もご覧頂き、ありがとうございました
(=^x^=)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す