ココナラ3ヶ月での学び

記事
コラム
こんにちは^^
皆様、体調はいかがですか?
無理せずマイペースでいきましょうね(*´꒳`*)

本日は毎月恒例のココナラでの学びを書いていきたいと思います。

6月の初めにスタートしたココナラですが3ヶ月が経ちました。
そこでの学びを皆様にシェアしていきたいと思います。

よろしければ見比べる為にもご覧下さい。

初めに実績からです。

1ヶ月目  9件
2ヶ月目  9件
3ヶ月目 28件(9/5現在)となっています。

3ヶ月目から急に伸びていますね。
要因を考えてみました。

1.リーディング(占い)の電話サービスのサムネイルに5分OK、即鑑定の文字を新しく入れました。
とても反応が良く5分で、簡易的にというお客様に好評でした。

実際に行ってみた結果はリーディングをする時間がとても短いので、もう少し踏み込んでみて差し上げたいという思いもありました。

しかし、お客様が不安になっているお気持ちに、ひとこと必要なメッセージとして届けられて、それを求めている方がいらっしゃり満足して頂けるのであれば、それでも良いのかなと思いました。

良さを知って頂くキッカケとして、選んで頂くのにはとても良いと思いました。

2.深夜の待機時間を増やしました。

深夜にかかってくることが何度かあったので、休める時に休み、出来る限り待機をしました。

深夜は待機している人が日中よりも少ないので、出来る人にはオススメです。

3.退席中の時間をずらす。

大体同じ時間帯に退席中になる事が多かったのですが、出来る範囲でずらしてみると普段は退席中の時間だった時の購入がありました。

4.自分のペースを崩さないこと

これは何よりも大切にしている事です。
これが崩れてしまう事が、上手くいかなくなる要因だとも思っています。

順調な時もそうでない時も、他の人を参考にはしても比べることはしません。
自分の進み方があるし、自分の成功法則があります。

何よりも選んで頂いたお客様に対して、自分がその時に出来る最大の事をする。
お客様がサービスを受けた後に、少しでも気持ちが軽くなる事、幸せになって頂く事を大切にしています。
それは今後もずっと変わらない想いです。

以上が3ヶ月目での学びとなります。
参考になったかは分かりませんが、なっていれば嬉しいです。

ココナラにはお相手の幸せを真に願い、それを励みにやられている方が数多くいらっしゃいます。
同じ出品者として誇りに思いますし、私もそんな1人でありたいと思っています。

共に同じ志を持った方とこれからも楽しく活動していけたらと思っています。

最後にいつもブログを読んで下さる出品者様、お客様、本当にありがとうございます。
励みになっております。
そしてこれからもよろしくお願い致します(*´꒳`*)

本日も最後までご覧下さり、ありがとうございました
(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す