こんばんは^^
早くも9月になりましたね。
暑さも段々おさまっていき、少しずつ季節が変わっていきますね。
四季のある日本を楽しんでいきたいです。
本日は癒しのお話しです。
癒しって大切ですよね。
普段、どんな癒しを得ていますか?
ご家族、彼、彼女、ペット、好きなこと色々ありますよね。
もし時間がある時には、少し足を伸ばして自然に触れてみませんか?
海は精神的な癒しを与えてくれると言われています。
浄化される様に、見ているだけで癒されますよね。
打ち寄せる波を眺めたり、波の音を聞いたり…
山は肉体的な癒しを与えてくれると言われています。
森林浴という言葉があるように、緑の中にいると深呼吸をしたくなる様な感覚になりますよね。
どちらも心が安定していく様な、心地よい癒しの効果があると思います。
毎日社会と関わっていると、自分でも知らないうちにストレスを溜めてしまっていたりしますよね。
ちょっと疲れているなと感じたら、自然に触れてみることもいいかなと思います。
お時間がある時には、オススメです。
そんなお話でした。
上手に癒しを得て、ストレスと上手く付き合っていきましょう。
本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆