出来ることから

告知
コラム
こんばんは^^
今日もお疲れ様でした。

本日は私の想いを少し書いていきたいと思います。

自己紹介でも少し触れているのですが、私は過去に重度のうつの経験があります。
時間が経過し、周りのサポートや沢山のおかげで今ではとても幸せに過ごせています。
でもその当時の事は、今でもあまり触れたく無いというのが正直なところです。

うつ病って今では現代病とも言われていますよね。
多くの人が苦しんでいると思います。

私がココナラを始めるきっかけとなったのも、過去の自分の様に苦しんでいる人が沢山いるだろうと思ったし、少しでも力になれるかも知れないと思ったからです。

今年の6月から始めたココナラ。
うつ病の方向けのサービスを、ずっと作れませんでした。

理由はいくつかあるのですが、自分がそこに触れたくなかったのと、共倒れにならないかと考えていた事が大きかったです。

でも自分がやりたかった事ってなんだったのかなって思い出した時に、悩んでいたり、苦しんでいる人の力になりたいと思ったからだったよねって思ったんです。

そして今の自分なら、そういう人達を受け止める事ができるだろうと判断しました。

私はうつの経験を通して、本当に様々な事を学び気づきを得てきました。
今でも学び続けていると思います。

少しでも気持ちが軽くなって頂けたら嬉しいです。
そして、先が見えなくて苦しくて死ぬことしか考えていなかった私が、今では穏やかに幸せに暮らしていることが、誰かの励みになればと思っています。

必要な方に届きますように
本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す