休息の取り方

記事
コラム
休むのが上手い人、下手な方がいます。

ちゃんと休息が取れていますか?
休めていないと、ストレスの元になります。

明日のために、快適な休息を。


お昼に眠い人は15分の仮眠を…と前にも書きましたが、
それでも眠気が取れないときは、カフェインを摂るのも
ひとつの手です。それでダメなら、寝てください。
お昼の3時までなら、夜には支障がありません。

とにかく休息をとって、心休める日々を。

休息をとるのが苦手な人は、これらのことが
できていない場合が多いです。

ゴロゴロして、なかなか起きなかったりすると、
体内リズムも狂うでしょう。
これでは快適な休息は取れません。

休むのはストレス解消になり、疲れも取れますが、
休みすぎは明日に支障があります。

目覚ましなどを設定してから、仮眠をとりましょう。
そして夜は、うんと寝てください。


●まとめ

休息は、必要なときにとってください。
癖になると、不調が続きかねません。

午後の3時までに寝てください。
でも、寝すぎには気を付けてくださいね?
理想は15分の仮眠。
それでも足りない方は、午後の3時までなら
ゴロゴロされてもいいと思います。

夜はちゃんと眠れるように、配慮してください。
快適な睡眠は、心も軽くしてくれます。

良い明日を迎えられるかは、休息によります。

ゆっくり休んで、休息上手な人になりましょう!

(目を閉じるだけでも大丈夫ですよ)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す