プライドを捨てる

記事
コラム
ちょっと大げさなテーマを持ってきました(笑)

でも、プライドを捨てることは重要でもあります。
よくプライドが邪魔をして、あのとき言えずにいたとか、
出来ずに終えたこととかないですか?

プライドを持って、お仕事に励むとかならいいのですけどね。
ですが、そうは上手くいかないものです。

とは言え、プライドは厄介なものでもあります。
物心がつく頃には、持っていたりするからです。

プライドを捨て、素直になろう。


簡単にはいきませんが、プライドを捨てて、素直になって
物事を進めてみませんか?きっと上手くいきます。

素直になれば、心も開放的になります。
開放的になれたら、相手にも伝えやすくなりますよね?

でも言葉って文字にしても、口にするにしても、
誤解を与えかねないものでもあります。
より慎重に言葉を選び、人に伝えたいものですね。


●まとめ

プライドは厄介な生き物。
プラスのほうへ持っていけたらいいのですが、
大抵の場合、マイナスへ持っていってしまう可能性があります。

プライドを捨てて、素直になってみるのもいいかも?
心も何もかも開放的になることでしょう。

でも、プライドが邪魔して、要らぬことを口にしないように、
子供に言い聞かせるように、丁寧に話すといいと思います。


  (今日は、朝からバタバタだった)レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す