不安…そのままにしていませんか?

記事
コラム
憂鬱、心配事、未来のこと、そういった不安を抱えていませんか?

時間が解決してくれる!なんて考え、難しいことですよね。
どうしたらいいんだろう?何をすればいい?不安は尽きません。

一番いいのは、誰かに打ち明けること。
他の人も違う不安を抱えているものです。共有するのもあり。
または、日記などに今の心情を吐露する。心の整理にもなります。

弱音を抱えても大丈夫なんですよ?
その人を成長させてくれるものでもあるからです。
成長させるって、何を?って思いますよね?それは心をです。

心が成長すれば、穏やかな気持ちへと変わります。
平常心が養っていくわけですね。
それに不安が杞憂で済むかもしれません。
そうだったら、どれだけいいことか。

不安に関して、強く思い起こしてはいけません。
かえって、不安を助長させるだけだからです。
考えない方向にもっていきましょう。

どうすれば、不安が取り除かれるか。


自分ひとりで抱え込まず、また解決させようとしない。
碌な結果にしかならず、底なし沼にはまるだけです。
誰かに打ち明ける勇気をもって、取り除いてもらいましょう。
その不安、他の人も抱えているかもしれません。
誰かを頼ることは、決して悪いことではないです。
こんなこと言って嫌われるかも?と考えるより、
相手の方は、何を考えているのか知りたいはず。
伝えることも大事です。

昨日書きましたが、「勇気を持つ、勇気」を手に入れましょう。
話す勇気は、きっと心を落ち着かせてくれると思います。
誰でもいいんです。
憂鬱な気持ち、あらゆる心配事、先の見えない未来などの
そう言った不安を打ち明ける勇気を手に入れてください。
話すだけで、楽になりますよ?


●まとめ

不安に振り回されないようにしましょう。
疲労が蓄積するだけ、それは懲り懲りです。

不安と成長は隣り合わせ。
心を強くするきっかけになるかもしれません。
成長させてみてください。プラス思考に持っていけたら最高です。

考えている不安なことは、杞憂で終わるかもしれません。
意識をちょっと他に向けてみませんか?

誰かに話してみるのも、解決策です。
大いに頼ってみましょう。意外なアドバイスを見つけるかも?
勿論、話すだけ話して、さっぱりするのもありですよ。

そして何よりもあなたの不安がなくなりますように。
不安を抱えるひとりとして、そう願います。


                レンちゃんママでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す