そろそろ「世代交代」か?

記事
ライフスタイル
みなさまこんばんは!

Wakuto consultingです。今日は朝から「雨」でしたが、仕事も順調に進みました。いつもながら、良い一日でした。

さて、今日は「世代交代」について書いてみようと思います。

冷蔵庫が故障。

我が家の冷蔵庫が、急に故障してしまいました。

よりによって、週末に故障するなんて・・・

「冷蔵庫が故障して使えない」のは本当に不便だと感じましたが、これもまた良い経験になりました。

万が一に備えておかないと。。。。つくづく思いました。

「世代交代」。

日本の電化製品は、どれも寿命が同じ(故障までの期間)ように感じますが、私だけでしょうか?

毎年のように「高性能・高機能」で、様々な家電製品が誕生する昨今。数年前と比べても格段に「生活の質」は向上しいてるのに、家電製品の寿命はあまりにも短いと感じてしまいます。

「ビジネス」と同じく、どんどん「実力のある者」が上にいけば「企業も成長する」かのように、家電製品は「現役期間」をあえて「短命」に設定し、新しい「次世代の家電」が活躍できるフィールドを「意図的に操作」しているメーカーの戦略かも知れません。。。ね。

そう考えると、我が家の冷蔵庫も「引退」の時を迎えたのかも知れません。

「身体」の故障。


家電製品であれば、修理か買いかえれば済む話しでも、いざこれが「身体」となるとそうはいきません。

病気や怪我で「仕事が出来なくなってしまう」と、たちまち家計を圧迫しかねません。

だからこそ、「ダブルインカム」や「トリプルインカム」など、出来るだけの事は準備しておかないと怖いです。 
※「ダブルインカム」について、後日ブログで書きますね。


こんな事が起こった週末。


でも、本当に良い経験になりました。。。。


冷蔵庫に感謝!です!!  ありがとう。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す