実はオカルト的ではないヒプノセラピー

記事
学び
今回はヒプノセラピーの話をしたいと思います。

ヒプノセラピーは一般的にはあまり認知度が高いセラピーではありません。
かく言う私も4年前までは聞いたこともありませんでした。

ヒプノセラピーは何をするかというと催眠に入って潜在意識を塗り替えるものですが、字面だけでみても怪しさ満点だと私も思います。

それ故にオカルト的でスピリチュアルなものという認識を持たれると思います。

スピリチュアルと言えばそうなのだと思いますが、私的には実際に施術を受けたり自分で講習を受けて施術できるようになってみると「神秘的・不思議な力・魔法の癒し」とはほど遠いと感じているのが正直なところです。

実際に無意識下にある潜在意識にアクセスしますが、ヒプノセラピーの本質は「過去を癒し、自分を許し、思い込みを外す」ことだと私は思っています。

ヒプノセラピーを施術する目的は自分では気づきにくい無意識に気付いてもらい腑に落とせるように誘導することです。

ここまで聞いてみていかがですか?
意外とオカルト的というよりは、自分の心と向き合う事だとお解りいただけると思います。

私は主にインナーチャイルドと言われる過去の記憶や心の傷を癒すことを目的としています。

もし何か思い悩むことがございましたら、ご相談頂けると幸いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す