一人が気楽なんだけどほんとに一人が幸せなのか

記事
コラム
頭のいい人は孤独な方が多いような気がします。
友達が少ないからと言ってあなたはダメな人と
自分で判断するのは危険です。

私の電話サービスではとにかく個々の深層心理をあらわにし
的確なアドバイスをしたいと考えています。
答えはあなたの奥底に眠っている。

そうです
頭のいいあなたは一人で腐っている場合ではありません。
引き出す人周りの人がダメなんです
って人のせいにするのもどうかと思いますが、
あなたは落ち込んではいけません。

そうやってやっぱり一人が気楽だと周りと次第に
距離を置いて行ってしまっていたとして
それは本当にそれでいいのかと私は悩みます。

人は実はある程度のコミュニティーや仕組みが無いと
成り立たないと思うんですね。
今ではいろんなサービスもあるので苦労はしなくなってきましたが、
人間にとって本当に必要なものが手に入れることが出来なくなっているのではないかと思います。
それはなにか

人間の脳から自然に出てくる快楽物質オキシトシン
これが人間にはとても大事なものだと思っています。

幸せだなぁ楽しいなぁって思えることは
生きることにおいてとても大事なものと考えます。

これは私が今まで感じ、見聞きし思いついたことを文章にしています。
ここに幸せのカギがあるのではないかと思っています。

ですがコミュニケーション障害の方は
特に生きにくいと思います。

もし私が会社を経営していてこのような方がいたら
どうしてどうすれば楽しくいられるのか考えることができるのではないかと
思っています。

ですが多くの会社はあの人変な人だから避けようとかそういう話になってしまいます。
みんな一生懸命です。
出来ない人も悩んでるんです。

もし周りに困っている人
コミュニケーションがうまく取れない人がいたら
うまく話を引き出してあげて
そうすればきっとあなたの人間性も輪も広がっていくと思います。

そもそもコミュニケーションがうまくとれないひとは
このような電話サービスで相談して
自身の方向性を考えてみるのもいいと思います。

ちょっとした物事の考え方一つで人生は大きく変わります。

ここでタイトル回収しますが、私は一人では本当の幸せは
得られないと思っています。

私はコミュニケーション能力が低い人たちでも
いつの日か安心したコミュニティーをつくって

困っている人にも人生の喜びを感じていただく
仕組みを作れないかと考えています。

今八方ふさがりの方は考え方ひとつで
見えてくる景色は変わってくると思います。

そうすれば人生は楽しくなると思うんですね。

今日は以上です。
ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す