自分への不信感はどこからくるのか?

記事
占い

他でもない自分の中からです。

「自分を信用できないんです」

そんな風に悩む方は、少なくありません。
そして、多くの場合、その原因は、自分の中にある「不信感」と考えています。

しかし、残念ながら「不信感」というのはどこにも存在しません。
仮に「不信感」があるとするならば、それは単なる思い込みです。

思い出してみてください。
「不信感」はどんな形をしていますか?
「不信感」はどんな色をしていますか?

思い出せないはずです。
それは、ないからです。

「不信感」の正体は、誤った思考過程と自分自身に対する理解の不足です。
思考方法を変えれば「不信感」が気にならなくなります。
自分自身を理解していけば「不信感」が不要になります。

ところで、「不信」の反対語は、「信頼」です。
「不信感」を消していく作業は、「信頼」を構築していく作業でもあります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す