【ほのぼの日記通信♡第1499号】おひさまの下のひととき、、、♡

【ほのぼの日記通信♡第1499号】おひさまの下のひととき、、、♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、
いかがお過ごしですか☀️✨

週末の朝、
ちょっとゆっくりとした
気持ちで過ごしてます。

昨日のことを
少し書いてみようかな、
と思います🌿✨


tempImagezTEei7.gif



朝の始まり。

ヨガマットを敷いて、
ゆっくりと体を伸ばす。

深く息を吸って、
吐いて。

呼吸が整っていくと、
頭の中のざわざわも
少しずつ静まっていく。

「あ、いいなぁ」

そんな感覚が
ふわっと心に広がる。

朝活の時間って、
特別な魔法みたい💫✨



23281639.jpg



体の調子も
なかなか良くて、

腸がちゃんと
元気に働いてくれている。

スッキリできると、
それだけで気分が
ぐんと上がる。

小さなことだけど、
やっぱり大事だなぁって
思う。





32589700_s.jpg
*画像はイメージです


でもね、
とにかく暑いのです🤣💦

窓を開けても、
入ってくるのは
生温かい風だけ。

「熱風…?」って
思うくらい笑。

扇風機の前に座っても、
全然涼しくならない。

夏の朝って、
意外と油断できないんだよね。





IMG_1333.jpg


メールを開くと、
ベイディさんからの
引き落とし連絡。

「いつもありがとう」って
心の中でつぶやく。

ふと、
そういえばペイデイって
一括払いできるんだっけ?
なんて考える。

お金の流れを整えるって、
暮らしを整えることに
つながってる気がする。






午前中は、
少し外に出てみた。

日傘をさして、
散歩がてら歩く。

tempImagecnb4ql.gif


でもやっぱり、
暑すぎる〜🥵笑

アスファルトからの照り返しが
サウナみたいで、
ちょっと南国どころか
南国以上…🤣

「これは修行だなぁ」
なんて思いながら、
歩を進める。







ショッピングモールに到着。

ふらっと入ったのは、
DAISOのstandard。

ここ、
おしゃれな小物や
ちょっとした工夫品が多くて
見ているだけで楽しい。

IMG_1337.jpg


「これ、便利そう」
「これ、かわいい」

tempImagemAf4wZ.gif


小さな発見をしながら
ウィンドウショッピング。








そして…
誘惑には勝てません。

回転寿司のお店を見つけて、
思わず入店🍣✨

カンパチの脂が
とても美味しそうで、
迷わず注文。

tempImageYs5Dwm.gif


口に入れた瞬間、
とろっと溶けて
旨味が広がる。

「幸せ〜♡」

思わず笑顔に
なってしまう。





お寿司を堪能して、
そのまま帰路へ。

帰宅したら、
またヨガとストレッチで
ゆっくりタイム。

22020507-2.jpg

暑さで体が
ぐったりしていたから、
心地よくほぐれる感じ。

「今日は本当に、
ずっとサウナにいたみたい」

そんな一日でした。







夜はちょっと変化球。

グラノーラを夕食に✨

tempImageNIhAvs.gif


「これ、普通は朝ごはんだよね?」
なんて思いつつ、
ぽりぽり食べる。

意外と夜に食べるのも
悪くない。




25039292.jpg


スーパーに立ち寄って、
鮭ハラスを購入。

しかも、
びっくりするくらい安い。

「ラッキー♡」

ついでにかぼちゃも買って、
明日の食卓を
ちょっと想像する。

そういう小さな幸せが、
日々の暮らしを
豊かにしてくれる。




26451428.jpg


夜のひととき、
インスタを開いたら、
知り合いのインフルエンサーが
ライブ配信していた📱✨

「繊細さん」の相談を
たくさん受けていて、
コメント欄もにぎやか。

悩みって、
尽きないものだなぁと
改めて感じる。

そして、
誰かが誰かの力に
なろうとしている姿は
やっぱり美しい。





そのまま眠気に負けて、
気づいたら寝てました😴






翌朝。

外は晴れ。
でもやっぱり、
生温かい空気。

「今日も暑そうだな」

そんなことを思いながら、
日の出前の散歩へ。

tempImagexK1LWK.gif


空はまだ薄暗く、
淡いブルーに染まっていて
とてもきれい。

歩いていると、
ちらほらと人影。

みんな、
こんなに早くから
活動していてすごいなぁ。

「お疲れさまです」って
心の中でつぶやく。






しばらく歩いて、
自宅へ戻る。

そしてお楽しみの、
家カフェオープン♡

冷たいお茶を淹れて、
ゆっくりひと口。

tempImageOl6GtM.gif


すーっと体に沁みて、
本当に美味しい。

「やっぱり、
この時間が大好き」

週末の朝を
ちょっと優雅に過ごせて、
心から満たされる。

――――

そんな一日。

暑さに負けそうになりながらも、
小さな喜びや発見を
大切に過ごせたこと。

これがきっと、
私にとっての幸せの形🌸

みなさんも、
今日という日を
どうぞ大切に過ごしてくださいね♡

それでは、
ステキな週末を☀️✨

みなさんも
週末の日曜日♡
ゆっくり過ごしてくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日になりますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す