【ほのぼの日記通信♡第887号】Excel好きの私であります♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
週末の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡


今朝は
いつもの早朝に
起きて、

早速、
モーニングノートである
日記通信を

書き始めます✨

起きたら、
ちょっと、
頭痛がありました💦

これは
疲れなのかな?

平日は
仕事で忙しかったですからね。。

28046361_s.jpg
*写真はイメージです


ずっと、
請求書処理していましたから

頭の中は
お取引先の
お名前ばっかり
思い浮かびます🤣

職業病っぽいですね🤣


あまりにも
大量なので、
ちょっとだけ、
効率化に挑みました✨

私はエクセルが得意なので、
関数とかを使って
管理表を作成✨

結果的には
倍くらいの量を
こなせるようになったかな☺️

やっぱり、
Excelは良いですね✨

神アイテムな気がします☺️

322678_s.jpg
*写真はイメージです

それに、
エクセルを知っていると

ちょっとした、トラブルでも
すぐに見つけられます✨

たまにね、人が作った
エクセルシートにミスがあるんですよね

それを見つけるのも
実は私の得意なところ

でも、ミスがあるのは仕方ありません。


私も、Excelで数字のミスや
関数の入れ忘れはがあるので🤣

そういうのを
直してあげます✨

28334059_s.jpg
*写真はイメージです

なーんて
難しい話をしちゃいましたが


みなさんも
得意分野はありますよね✨


何か、デザインをするのが
好きな方もいれば

接客するのが好きな方も✨

本当に、みなさんの得意分野を
尊敬します☺️


さて、土曜日なので
かるーく、仕事を
しつつも

美味しいものを
食べたい✨

27437117_s.jpg
*写真はイメージです

いつもの
カフェレストランに行って

食べようかな✨

サラダとか
パンが美味しいんですよね☺️

クロワッサンとか
売ってて、めっちゃ良いです♡



私、
パンが大好きで

最近はほぼ
毎日、パンを食べています✨

最高の
主食ですね✨

お昼にちょっとお出かけしてみます♡

23408470_s.jpg
*写真はイメージです

さて、朝は、
いつものように

読書や朝の仕事など
いつもの朝活をやっていきます✨

朝活をしつつも、
午前はリラックスしようかな✨

ゆっくり今日は過ごします☺️


みなさんも
週末の土曜日♡
ゆっくり過ごしてくださいね♡

それでは、
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す