【ほのぼの日記通信♡第729号】防災グッズも大事♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


今朝も
いつもの時間に起きて
眠いと思いつつ

朝日記を始めます✨

最近、思うのが
朝日記を
短めにしたいこと😂

なんか、
長文を
書くのが
辛いようです。

まぁ、
少し、時間がかかっちゃいますもんね

でも、書くことはすごく大事✨

無理しない程度に
書きますよ☺️

26587590_s.jpg
*写真はイメージです

外は
相変わらず
晴れの陽気です☀️

カーテン越しでも
よくわかります✨

きっと、
外は暑いんだろうなって
思いつつ

部屋の室温も
高めです💦

今日も
エアコンつけて
過ごすのかなぁって

最近は
いつものことだから
慣れてますけどね✨

26787859_s.jpg
*写真はイメージです

ちょっと
センシティブな話ですが、

昨日は、
九州地方で、
すごく、強い雨が降ったそうで

川は氾濫して
雨で水浸しに。。

SNSでそのニュースを見て


本当に
防災対策って必要って思いました💦

もちろん、
完全に被災を防ぐことはできないけど

自分の身を守ることは大切ですよね✨


ニュースを見ながら

改めて、
防災グッズをしっかり買おうって
思いました✨

防災グッズだと
非常食やお水、
ヘルメットとか
色々ありますよね✨

26418701_s.jpg
*写真はイメージです

大型ホームセンターなら
売ってる気がしたので

ぜひ、みなさんも
備えておきましょう✨

目安として
1週間分を
用意すると良さそうみたいです☺️


きっと、
最新の防災グッズが揃えられますね✨

後で見てみよう☺️

26424554_s.jpg
*写真はイメージです

外を
軽く散歩して

快晴の天気☀️と
セミの鳴き声で

本当に、
夏らしさを
すごく感じます✨

気温も高いので
今日も、
水分補給をちゃんとしましょう✨

27126656_s.jpg
*写真はイメージです

散歩から
帰ったら、

大好きなアイスコーヒーを
淹れて

ゆっくり
味わいます✨

私は
ブラックコーヒーで
楽しむひととき♡

本当に美味しい✨


今日もコーヒーを飲んで
お仕事、
頑張ろうっと✨

24475873_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日もコーヒーを飲みながら
お仕事始めます✨

といっても
いつもの経理業務と執筆です✨

経理は、ちょっとずつ新しい業務を覚えてきてます☺️

このことも日記通信で書いてみようかな✨

みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す