【ほのぼの日記通信♡第725号】養育里親と対談♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡



今朝も
いつもの時間に
起きて、

早速、朝日記✨

カーテン越しから
見える

外は、
めっちゃ晴れてそう☺️

良い気分で
日記を書けそうです✨

26767262_s.jpg
*写真はイメージです

7月になって
外も30度を超える
夏日に
なってきましたね✨

みなさん、
熱中症対策できてますか??

私は、お水や
炭酸水などで
しっかりと、水分補給してますよ☺️

水分補給以外にも
エアコンつけて、
湿気を落として、
過ごしています✨

昨日もしっかりと
夏日を乗り越えました☺️

・・・さて、
ちょっと話題を変えますね✨

1117096_s.jpg
*写真はイメージです

朝日記以外にも、
毎日取り組んでいるのが

スタエフのボイスブログです✨

基本的には1人で話してますが

なんと、
昨日は、初めてのゲストで
配信✨

女性ゲストの
あいさん


と、一緒に配信しました✨

3人の兄弟を育てた
ステキな母親さんで

子育てについても
詳しくお話を聞きました✨

また、子育て以外にも
とても勉強になったのが、


養育里親ですね✨

26882586_s.jpg
*写真はイメージです

児童相談所に
預けられた子供たちを

里親が引き取って
一定期間、子育てをする里親☺️

あいさんは、里親登録をして
行き場を失った
子供たちを助けています✨

ステキな活動ですよね✨

もちろん、子育ては
大変なことですが、

他人の子供も
面倒見て、育てるのは
強い思い入れがないと
できないことです✨

とても興味深く話を聞いて
あいさんの活動に

実はすごく応援や支援したいと
感じました✨


ぜひ、話を聞いてみたいと思ったら、
スタンドエフエムで検索して聞いてみてください✨

個別で、私か、あいさんに直接DMすると
配信ページを教えますよ☺️
気楽にお問合せくださいね✨

26833953_s.jpg
*写真はイメージです

外を見渡すと、
すごく良い天気☀️

雲もなくて、
太陽が
私を照らしてくれました✨

おかげで
体も起きて、

気分良く散歩✨

同じく散歩している方々もいて

みなさん清々しい
表情で歩いてたの印象的です☺️

今日も
良いことがありそうだね✨

3960513_s.jpg
*写真はイメージです

散歩から
帰って、

今日も朝活とお仕事を
始めますよ✨

いつものお仕事ですが、

読書をしたり、筋トレをしたりと

朝活をやっていきます☺️

今日も良いことが起きますようにと
祈って、過ごそうっと✨


みなさんも
家事や
お仕事
がんばってくださいね♡

それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す