昨日、ワクチン一回目接種受けてきました。

記事
コラム
こんにちは♡

外はめっちゃ台風ですね。。

とてもじゃないけど、歩けない。。

・・・そそ!昨日はワクチンを受けに行きました!

少しドキドキではありました。。
接種から、今に至るまでの経過を書いてみます♡



接種会場で受ける


会社終わりに、地元の接種会場へ行きました。

体育館っぽいところ(地元だけど行ったことない・・・笑

予約制だったので、スムーズに会場入りします。

①本人確認 ⇨ ②医師による診察 ⇨ ③ワクチン接種 ⇨ ④経過観察

と、セッションごとに区切られていましたが、①ー③まで2分です。

ほぼ事務作業でしたね。

私も、流れに身を任せる感じで受けて行きました。

経過観察は異常なし


接種直後は、近くの広い待合エリアで、経過観察です。

15分くらい様子を見て、もし何も異常がなければ、帰れます。

・・・15分くらいは、みなさんスマホいじったり、本読んだり

本当にゆっくり過ごしていた感じですね。

デジタル人間の私は・・・

目を閉じていました。。

(実は、1回ほど迷走神経反射になったことはあります・・・
ワクチンというよりは、いきなりの注射に体がびっくりして、
体がドン引きして、血液がさーっと引いちゃうやつですね。。
本当にフラフラして気持ち悪くなります。
でも、時間が経てば落ち着くものなので、心配はいりません・・・)

この経験もあってからは、できる限り身体は安静にしています。

・・・15分経過・・・

特に体に異常はなかったので、会場を後にすることに。

翌日・・・きつめの筋肉痛


朝起きると、、見事に打った腕が筋肉痛でした・・・。。

もう、本当にダンベルをあげた翌日の感じです。。。(笑)

コロナワクチンは筋肉注射だとは聞いていましたが

ここまで筋肉痛になるとは・・・

実は、接種後に少しピリッとはしたんですよ。。
あ、これ筋肉痛になるやつだってわかるくらい。。(笑)

すごいですね。。

確かに、接種日は重い荷物を持っていたので、その分の筋肉痛もあるかもしれないけどね。。

腕あげるだけで、筋肉の痛みを感じます。。


今・・・微熱や頭痛はなし


幸に、特に微熱や頭痛はなさそうです。

ネットとか見ると、そういう副作用の症状もあるみたいですけど

1回目だからか、ありませんね。

もしかしたら明日微熱とか出るのかもしれませんが。。

一旦は大丈夫そうです♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す