他人のことにかまっている時間があるならもっと自分磨きを!

記事
学び
あなたは、他人のことが
とても気になりますか?

人の言ってること、やってること、、、

とにかく他人のことが気になる、
といった具合に。

加えてどう思われているんだろうか?
などなど。

”気にすること” 
これは、わるくはないですが、
どうにもコントロールできないこと、
これは、捨てる。

もっと自分のために気を使い、
時間を使って自分に関心を
向けるようにしましょう!

という話です!(^^)!

他人のことをとやかく言うのは自分にも原因が、、、

まず、ありがちなのは、
他人に意見する人に限って
自分はどうなの?
という人がいたりすること。

人のやること、言うこと 
これに異常なくらい敏感に
反応する人がいます。

揚げ句、
意見する・批判する・否定する。

そんな時間があるならですよ、
もっと自分自身を見つめて
自分磨きをすべき、そう考えます。

ただ、偉そうに言っている
そんなボクも結構、人にどう
おもわれているんだろうだったり、

偉そうに言っている人に
反論の意見を抱いて腹を立ててみたり、
愚痴や不満を募らせたり、

たくさんのおもいをしてきました。
ふつうは、そうなのかもしれません。

ただ、長年の経過で気づいたこと
これは、こういうことは必ずと
言っていいほど

何かしらのカタチで自分の身に
返ってくるということです。

自分のことは棚に上げ放題にして
人のことばかり意見する・批判する、、、
これです。

もちろん、
何の得にもなってませんね!(^^)!

他人にばかり関心を寄せるより自分磨きに時間を!

”自分に起こることは自分が招いている”

これが、ほんとかどうかは
断言できませんが、このように考えを
変えてみると意外に楽楽!

なんでもかんでもそうしてしまうと
自分の身が持たなくなることにも
なるため、そこそこの程度は必要です!(^^)!

自分磨きのポイントは、
”自分にも原因がある”
こう認めることで余裕が生まれます。

関心を他人中心ではなく自分中心に向ける

・人のやることが気になり口を出す
・人の言うことにすぐ反論しかしない
・人に自分の意見・考えを押し付ける

ボク自身の経験とボク自身が
そうだったという観点から言えるのは、

・確たる自分というものがない
・自分というものに自信がない

これに加えて
・自分と人を
 くらべたりばかりしている

まずは、
”自分に関心を向ける”
これから始めることです。

せっかくの ”自分の人生”
他人に振り回されることは
ないのです。

時間と命は有限!愚痴や文句は無限!

”もっと自分のために時間を使う”

これってあまり意識しないと
できないことでズルズルと他人に
引きずられてしまいます。

自分にもっと関心を寄せて
自分のために時間を使い、

小さなことからでも自分を
磨いていくこと。

これが、必ず 
楽楽につながります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す