はじめまして

記事
コラム
ココナラを始めてみました。

新しく「始める」というのは、
頭で考えているより、勇気が要ります。

ココナラの存在が気になりながら、
前に進めないまま何日も経ちました。

0の状態から1歩進むのは
とってもとっても大きなエネルギーが必要ですね。

久しぶりに新しい挑戦をしました。

私も50代に入りましたが、
年齢を重ねた分だけ臆病になってしまったなと思います。

やろうとしては、立ち止まり、
少し進んでは、躊躇して、前に進めず。
その繰り返し。

無理して進まなくてもいい。

でも、何が怖いんだろう?
自己対話を重ねました。

未知のものへの不安?(それはあって当然)

今回意外な気づきだったのは、
「夢を実現しようと一歩踏み出すと、『夢』という空想する楽しみが無くなってしまう喪失感」  のようなものがある、
ということでした。

それでも、
いくつになっても挑戦は続けていきたい。
最後は、エイヤ!っと潔く進もうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す