桑のみたくさんとってきた!!

記事
ライフスタイル
こんばんは〜〜
もう日付が変わってしまった・・・
1日24時間じゃ足りないですね・・・
たくさん寝たいしたくさん起きてやりたいことがある矛盾・・・
そんなことを思えることが幸せなのかもしれません。


今日もまたお仕事で桑の実をたくさんとってきました〜〜〜
じゃ〜〜〜ん!!
2ABFD27B-5F6C-4146-A61F-F581A05AF175_1_201_a.jpeg



桑の木の下にブルーシートを構え、
虫網をガムテープで合体して木をばんばんたたくんです(笑)
そうすると、
バラバラバラ〜〜と桑の実が落ちてくるんです♪
そして桑の実と共に様々な虫がたくさん落ちてきます(笑)
虫さんごめんね・・・。


そして今日もせっせとグツグツ煮てジャム作り!
tempImagehos1bL.gif

ひとつひとつ丁寧に洗って、数時間グツグツ煮てなんとも根気のいる作業だけど、
この手間がまた楽しいですよね。
紫陽花も咲いてきて、6月らしさを感じています。

今日は遅いのでレシピ紹介は割愛します。

それでは明日も(今日も?)まったりいくぞ〜〜〜


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す