成功者は動くタイミングが絶妙なんです。

記事
ライフスタイル
「いつやるか」次第で人生をムダにしかねない。
タイミングの重要性。


インパクトが大きい、重要な行動こそ最も効果性の高い時間を選ぶこと。

この習慣が人生の豊かさに大きく影響するな、と思っています。

うまくいってるひとは行き当たりばったりでなく、なぜいま?に意図があるんですよね。

タイミングを見極めるのが得意、不得意なタイプ

スクリーンショット 2018-03-30 12.35.05.png
こちらはウェルスダイナミクスの自己分析タイプ分類です。

下側の「テンポ」というタイプは図に書いてある通り、まさにタイミングを読むのが得意です。


テンポの中でも特に「トレーダー」というタイプはその名の通り、お金のみならず、あらゆる資源の価値をタイミングによって最大化します。

一方、対極の「ダイナモ」タイプは我が道を行き、タイミングもマイペース、自分次第。

だからテンポから見てもったいない損失をけっこうやらかします。


ダイナモにとっての転ばぬ先の杖的存在、それがテンポになります。

人生を左右するタイミングの選択

どのタイミングでやるのが最も効果的なのか?

この選択で投下したコスト(資金・時間・労力)が生きるか死ぬかが決まるくらい大きい。


日々の仕事、行動、習慣を振り返ってみて、より効果性の高いタイミングを選択していこう。

この思考習慣の有無が人生の豊かさを左右するかもしれませんよ。
こちらのサービスでは、自分がタイミングを読めるタイプなのか、苦手かが分かり、立ち回りかたを知ることができます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す