「いつもごきげんでいる人」が大切にしてる習慣

記事
ライフスタイル
最初から答えをいってしまいますがズバリ「睡眠」に他なりません。
「当たり前!」という声も聞こえてきそうですが、ホントのことです。
24時前に寝られてない人は、ぜひ読んで下さいね。

今日はちょっとそのあたりお話を。

イライラの原因は?

ごきげんの対義…イライラ。
そもそもなぜイライラするのか、それが今回のテーマに繋がってきます。

他者に対するイラだち、過度な期待とか、攻撃性は睡眠不足から来てるのかもしれません。


「睡眠は現実と非現実を整理し、隔離するために必要な作業」
ということなんですって。

これが不足すると、ありもしないような不満や深読み、疑念、猜疑心などネガティブな感情がが湧き出てくる。
これは危ない。

睡眠不足がネガティブ感情の源泉だったりするわけです。
不満ばかり浮かぶのは、あなたの性格とか人格の問題じゃなくて、疲れてるのかもしれません。


私が成功してる人の条件としてトップに挙げるものが
「24時前に寝ている」
なんです。

これは数多くのうまくいっている人に関わってきた中での共通した条件だったりします。


ごきげんでいること、これこそなににおいても重視する人生の目的ではないでしょうか?
そのための必須条件が今日お伝えした睡眠。

いつも夜更かししてしまう方…今日から早寝にチャレンジしてみましょう!


…蛇足ですが、
・うまく行かない人はそれを挽回しようと「リベンジ夜更かし」をして負のスパイラルに
「早起きしたい」という人は多いですが、その答えは早寝
これらはまたの機会にでも…


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す