☀️笑顔になると起きるいいこと

記事
コラム
こんばんは!
今日も1日お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。

笑顔になると起きるいいことについて
投稿してみたいと思います。

◆ストレス解消とプラス思考
 笑顔になるだけで、脳内には幸せホルモンと言われる
 セロトニンが多く分泌される。

 それにより、ストレスが解消されプラス思考になります

◆免疫力がアップする
ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させて
 免疫力をアップする効果がある。

病気の予防に生かす取り組みも既に始まっているとのこと。
 人と笑顔で向き合うと、お互いの免疫力がアップする。
笑顔を絶やさずにいることが、健康を守ることに繋がります

◆コミュニケーション力アップ
 笑顔は「自ら心を開き、相手を受け入れる意思表示」

 笑顔で、前向きな姿勢でコミュニケーションを取るところで
相手の警戒心を和らげる効果があります。

◆「笑顔」が人に伝染する
 人の顔に、人は無意識に反応します。
 人の顔細胞の働きによって表情に過敏に反応し、
 反射的に伝染していく。

一人の人が笑顔だと、その周りの人も伝染し笑顔になっていきます。
 笑顔ってすごいですね!

◆幸福度がアップする
笑顔でいると、気持ちがポジティブになり、
 自分は幸せだと感じやすくなります

 そうすると、必然的に幸福度がアップします。

以上のように笑顔によって色んな効果をもたらしてくれます。

元気がない時、笑顔じゃないときって、

・体調崩しやすい
・幸せを感じにくい
・嫌なことが連鎖するように起こる

いいことって起こりませんよね。

笑顔になりたい時、元気になりたい時はこれ!!
一度チェックしてみてください!
あなたをとことん元気にします!

もし、一人で悩んでたり、悩みを抱え込んでたりしてる時は
是非一度試してみてください!

過去に自分と話した方からは

・話したことで元気になれた!
・よし頑張ろうって思えた!
・新しいことにチャレンジしようと意欲が湧いた!
・人に執着しなくなり、楽しくなった

などの声をいただいています。

是非試しにチェックしてみてくださいね!

それでは今日も1日お疲れ様でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す