尊敬する人2

記事
コラム
私が尊敬する女性はもう一人いる✨

同じ高校の先輩で
浪人時代に仲良くなった彼女。

彼女は医学部を目指して二浪していた。
でも、すっごく賢くて、
私には彼女がなぜ落ちたのかわからない。
本番に弱かったのかな?

ただ、
私が尊敬してるのは頭が良いからではない。

彼女は小児科医を目指していて、
その理由がもう尊敬しかなかった。

子供って症状をしっかり伝えられないし、
症状がコロコロ変わるから診断が大変💦
下手したら、親に訴えられる可能性も(* *)

それなのに薬の量は少ないから、
病院としては儲からない。

大変なのに儲からない。
って、辛すぎるから、
日本の小児科専門医は減っていて
問題になっている。
(※これ20年くらい前の情報です。)

それを彼女は知っていて、
それでも、

「生きるために生まれてきた命なのに、
生まれてすぐ死んじゃうのはおかしいから、
子供を救いたい。」

って小児科医を目指していたの!!!!

神級✨

そんな人好きにならずにはいられないでしょ?

しかもその後彼女は本当に小児科医になって、
今でも現役の小児科医です❤️

しかも
三人の男の子を育てながら!!!

まだ彼女の惚れポイントはあるある♡

浪人当時、
大手塾の模試の結果が載った冊子を見た時、
彼女の名前が見開き1ページ目に載っていた!
全国トップクラスの成績(* *)

それを見つけるやいなや、
私は彼女に、

「Mさん、すごーい!
1ページ目に名前載ってたよ!すごいね!」

って言ったの。

そしたら彼女は、
何の嫌味もなく心からの表情で

「すごくないよ〜。
絵がすごく上手い人もいるし、
スポーツがすごく得意な人もいるし、
私はたまたま勉強ができただけで、
すごくはないよ〜。」

神級✨(2回目)

尊敬しないわけがない❤️

私がイルカが好きだから、
イルカの研究したい❤️

とかちょっとバカっぽく言ってる横で、
こんな素晴らしい人がいるなんて❗️

そして、最近の話。
実は私の姪っ子に
生まれつき障害があることがわかって…

この彼女に相談したんだけど、
その時も心に染みるアドバイスをくれた。

ママだから、
ママの気持ちもわかってくれるし、
アドバイスが的確で、
妹も自然に励まされてた❤️

大尊敬する大事な友達✨





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す