もやもやの対処法

記事
ライフスタイル
もやもやした感じがある人も

ない人も、

こんにちは!





みなさんの明日を輝かせたい、

セルフコーチングトレーナー 心理カウンセラー 目標実現コーチ

やりのめたかしです。




もやもやしてるひとー!!



はーい!


なんかモヤモヤしちゃいますよねー
冷静に考えたら大したことないのかも、
小さいことなのかも。。。
って思っても、モヤモヤしちゃう。。。
そんな時ありますよねー

そんなときにおすすめなのが
赤羽雄二さんが著書の「0秒思考」で提唱している「A4メモ書き」です。

A4コピー用紙の
右上に今日の日付
左にテーマを書いて
その下にテーマについての自分の考えを
まさに、徒然なるままに書くだけ。
これを1枚につき1分間で書きます。

これが頭すっっきりします!

テーマはそのとき浮かんだものなら何でもよし!
僕は、テーマが浮かばなかった時のために、始める前に10個のテーマをあらかじめ用意しておきます。(テーマは以前書いたものでも可)
そして、書いている中で浮かんだテーマがあれば優先的にそちらを書いていき、
詰まったときに、最初に書き出したテーマを持ち出します。
このやり方でやると、テーマ出しで詰まる時間がないので、
1日に書きたい量10枚が、サクッと終わります。

1日に10枚は書く。
20枚書くと人生が変わるそうです。




昨日30枚を書くというワークショップに参加したのですが、

終わったときにはかなり頭がスッキリしました。



ほんと簡単にできるワークなのでぜひお勧めします!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す