就職を決めたいあなたへ!【ご感想】

記事
ライフスタイル
就職を

したことがある人も

ない人も

こんにちは。


奥様のケーキが美味しすぎたかしです。



多くの人が悩むのが、仕事じゃないでしょうか。


仕事って、人生において重要なファクターを占めますよね。

なので慎重にしたい所です。


鑓野目はずっと飲食系で働いてきています。

大学時代に某テーマパークでレストランでアルバイトしてから、

新卒で関西中心の和食屋さんに就職し、

その後やく20年間はずっと飲食系です。

一度、全国チェーンのスーパーに就職したんですが、

そこでのお仕事は、お惣菜を作ることでした。

結局は食品系からは離れられないんですね。


最初の就職ってホント肝だと思います。

思いながらも、いま、こうやってカウンセラーとしてお話を聞けるのも、

今までの経験があってこそ。

仕事の楽しみと、痛みを知ることができました。

その深さの分だけ、みなさんにカウンセリングができています。



今回のご相談は、就活中の女性からです。



MS様
セッションへのお申し込み理由をお聞かせください?

やりのめさんに会いたかったから


セッションを受けてよかったと感じた事はどんなことですか?

やりのめさんとお話ができたこと。


このセッションを受ける前と、受けたあとではどんな変化がありましたか?

夢に向かってやらなきゃいけないことがはっきりした。


このセッションを受けた感想をお聞かせください。

やりのめさんと久々にお話して緊張したけど、嬉しかったです。

自分の胸の内を人に話すのは緊張しますが、

気軽にお話することができました。


このセッションをすすめるとしたらどんな方におすすめしたいですか?

人間関係に悩んでいる人


彼女はずっと、就職活動をしてきています。

ゲーム会社への就職を希望しているのですが、

そのためのポートレートが用意できずに悩んでいました。


そこでふと聞いてみたんです。


「就職したいんですか?」


本人は止まってしまいました。

理由はわかりました。

就職は「親に言われた」ことだったからです。

なので本人の中では「なんとなく」「ゲーム会社に就職する」ことが

あるべきスタイルだと思っていたんですね。


就活生においては、

就職がゴールと思っている人が多いように思います。

正確には、そう思っていなくても潜在的にそんな意識が漂っている。

自分もそうでした。

日本のずっと続いてきた終身雇用の延長なのかなと。

もう既に転職が当たり前にもなってきていますよね。

もちろん、どんな人生を歩むかは本人次第です。

本人がどんな形であれ、納得した上で、仕事をしていけばいいんだと思います。


彼女はセッション中では、

今までの勉強も活かして

気持ちを入れ替え本格的に、

就活を行うことと言ってくれました。

そのためにも、今作っているポートレートを完成させるということでした。


セッションの前と後で結果こそ変わっていませんが、

内面は大きく変わりました。


今まで、「当たり前」のようにやっていた行動が、

自分の意志が大きく働いたことで、大きく動き出そうとしています。


きっと、そのやる気は彼女が今作っているであろう

ポートレートにも表れてくると信じています。


僕は全面的に応援していきたいと思います。




このような体験セッションでは主に、

「サクセスヴィジョンコーチング」を

実施しています。



サクセスヴィジョンコーチングとは

「成功者の思考法」を体感できるセッションです。



未来の成功している自分を

イメージしていただき、

その後に、

実現させるためにはどうすればいいか、

実現させるためには

どのようなステップで行っていけばいいかを

一緒に探求していきます。




このサクセスヴィジョンコーチングでは、

みなさんの夢を大いに語っていただきます。


未来に立ったクライアント様に

インタビューをさせていただき、

どんな成功をしたのか、何をできたのかを

感じながら答えていただきます。


その後、現在とのギャップを考え、

そのギャップにどう対処していくかを

考えていきます。


全てはあなたの中にある、

「本当の答え」を一緒に探求するセッションなんです。


みなさん、終わったあとには

スッキリとした顔を向けてくれていました。




僕自身も、

このコーチングを受けたとき、

自分の未来はどうなんだろう?と

自分自身に半信半疑な時でした。


このコーチングを受けたことで、

未来の自分を体感でき、

発想がポジティブなものになりました。


自分が何をするべきなのか、

自分の天命は何なのか、

このコーチングで

考えることができました。



夢が広がることで、

イメージすることで、

脳がワクワクしてくるのを実感しました。

その後で、現在のギャップを考えるのですが、

これで夢に一歩近づけるという感覚があり、

一つ一つをクリアしていこうという

ポジティブな感情がドンドンと生まれてくるんです。




ぜひみなさんも

このサクセスヴィジョンコーチングを

体験してみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す