フラワーエッセンスカウンセラーで独立!【ご感想】

記事
ライフスタイル
やりたいことが

やれている人も

やれていない人も

こんにちは。



ミスドで久々にドーナッツ10個という「大人買い」をしましたかしです。

こんな贅沢していいんでしょうか?

いいんです。





えーっと、最近良く耳することが、

やりたいことをやればいいという声を聞きますよね。

ビジネス書とかでも、「やりたいことをやろう!」と

書いています。



よくこのような目標実現の話のとき

登山を例に出してお話をされます。 



登山に例えると、

頂上がゴールで、

何合目とかがそれまでの目標(マイルストーン)になります。

んで、その山頂にはいろんな行き方(生き方)がありますよね。

というお話です。



で、よくこんな例えだと、「最短の道を見つけましょう」とか

言われるとは思いますが、

それが出来てたら簡単じゃーーーーって思いませんか?



こちとらその道がわかんなくて

山の麓をぐるぐる回ってるんですってば。



みたいなこと思ったことないですか?

僕はちょっと思ってました。



ここで思ったのは、山頂に向かうためには、

最短の道を見つけることも大事ですが、

いちばん大事なのは

少しでも上に向かって登っていくことなんじゃないかなって思います。



山の麓をぐるぐる回って、山を登るかを悩んでいる自分から、

少しでも上を目指して歩いていく。

まずはコレが大事な気がします。



その後に、自分の歩みたい山道を歩いていけばいいじゃないですか。

その後に、山を切り開いて自分の道を歩いていけばいいじゃないですか。

なんなら、「あ、ヘリで行っても山頂には行けんじゃん」的に登ってもいいと思うんです。



一歩の勇気を一緒に探求することができるのが、コーチングだと思います。

ぜひ、その一歩を歩むためにも鑓野目を使ってみてください。









今回体験セッションを受けていただいた方は、

フラワーエッセンスでまるっと解決してくれる、

フラワーエッセンスセラピスト eriさんです。





星と花のメッセージをリンクさせてあなたの魅力や才能を引き出すフラワーエッセンスセラピストeri
星と花のメッセージをリンクさせあなたの魅力や才能を引き出すフラワーエッセンスセラピストeriさんのブログです。最近の記事は「一瞬で波動が上がるお気に入りの〇〇(画像あり)」です。

ameblo.jp






フラワーエッセンスセラピスト eri さん
セッションへのお申し込み理由をお聞かせください

モヤモヤを解消してスッキリさせたかったから



セッションを受けてよかったと感じた事はどんなことですか?

具体的に明確にやることの優先順位がクリアになった。 

自分が普段何となく考えている未来を自分の言葉で伝える事で、

よりリアルに成功している未来の自分を描けたのが良かった。

 そしてその未来へ向かうために現状何をして、

どんな行動を取っていけばいいのかが分かり

モヤモヤが解消されて具体的に動いていける確信に変わりました。

 アドバイスではなく、

全て自分が出した答えなので終わった後は本当にスッキリできました。



このセッションを受ける前と、受けたあとではどんな変化がありましたか?

モヤモヤがスッキリして、

何を次にするのかが明確になった。 

自分が望んでいる事がクリアになり、

自信がわいてステップアップしていくのが楽しくなってきた。



このセッションを受けた感想をお聞かせください。

初めてコーチングのセッションを受けたのですが、

質問を投げかけてくれたり

自分の出した答えをまとめてくれることによって、

自分の気持ちが整理できてとても良かったです。 



自分一人だとノートに書いて自己満足になったり、

同じ悩みでグルグル思考に陥るパターンで終わるところを

コーチングしてくれたおかげでそのパターンから抜けだせます。 



答えは結局は全て自分の中にある。 

それがありありと分かったセッションでした。



このセッションをすすめるとしたらどんな方におすすめしたいですか?

先に進みたいけれど、どう進んでいいか迷っている方にオススメです!



えー、eriさんはホント素敵な方です。

明るい方なんです。

そして、フラワーエッセンスへの情熱がすごいんです。

熱量が違います。

フラワーエッセンスで、心を、病を整えてくれます。

ご自身の実体験から、本気で勧めてくれます。



ご本人は本職のお仕事とのバランスであるとかを、

お悩みとして言われてましたが、

正直、既に成功を収めた方だと思っています。



フラワーエッセンスでのセッションも数多く行われているため、

いろんな方のお悩みを解決されてきています。



そんな、eriさんにこんなにお悩みがあるとは思っていませんでした。

しかしながら、eriさんの思いの強さはかなりのもです。

ご自身でしっかりと答えを見つけていただけました。



「答えは結局は全て自分の中にある」



まさに、コレだと思います。

しかしながら、一人だと、

どうしても堂々巡りしてしまします。

そんなときに、

鑓野目を使って、自分の道を探求してみてください。




このような体験セッションでは主に、

「サクセスヴィジョンコーチング」を

実施しています。





サクセスヴィジョンコーチングとは

「成功者の思考法」を体感できるセッションです。





未来の成功している自分を

イメージしていただき、

その後に、

実現させるためにはどうすればいいか、

実現させるためには

どのようなステップで行っていけばいいかを

一緒に探求していきます。







このサクセスヴィジョンコーチングでは、

みなさんの夢を大いに語っていただきます。



未来に立ったクライアント様に

インタビューをさせていただき、

どんな成功をしたのか、何をできたのかを

感じながら答えていただきます。



その後、現在とのギャップを考え、

そのギャップにどう対処していくかを

考えていきます。



全てはあなたの中にある、

「本当の答え」を一緒に探求するセッションなんです。



みなさん、終わったあとには

スッキリとした顔を向けてくれていました。







僕自身も、

このコーチングを受けたとき、

自分の未来はどうなんだろう?と

自分自身に半信半疑な時でした。



このコーチングを受けたことで、

未来の自分を体感でき、

発想がポジティブなものになりました。



自分が何をするべきなのか、

自分の天命は何なのか、

このコーチングで

考えることができました。





夢が広がることで、

イメージすることで、

脳がワクワクしてくるのを実感しました。

その後で、現在のギャップを考えるのですが、

これで夢に一歩近づけるという感覚があり、

一つ一つをクリアしていこうという

ポジティブな感情がドンドンと生まれてくるんです。







ぜひみなさんも

このサクセスヴィジョンコーチングを

体験してみてください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す