人生を素晴らしいものにするのは「ありがとう」

記事
コラム
皆様、如何お過ごしでしょうか?

ここ最近、Sade(シャーディ、サデじゃないよ)というシンガーの曲「Smooth Operator」にハマっております、クマ美です。ʕ•ᴥ•ʔ

さて、本日は「感謝」について。

皆さんは、1日の間にどれだけ「ありがとう」を口に出来ていますかね?

案外少ないって人、多いんじゃないでしょうか?

「ありがとう」は少ないくせに、「ごめんなさい」とか「すみません」とかは数えられない程口にしているのではないでしょうか?

特に日本人って、本来ならば「ありがとう」と伝える場面で「すみません」って言いがちですよねぇ。

エレベーターでボタンを押してもらったら「すみません」

落したものを拾ってもらったら「すみません」

何か丁寧にしてもらって出てくる言葉は「すみません」

気持ちは解らなくもないですよ。

お手数おかけして申し訳ない、という気持ちの表れでしょうから。

つじつまは合っています。

ですが、言われて嬉しいのは「すみません」よりも「ありがとう」なのではないでしょうか?

もっと「ありがとう」と言うことば増えればいいのになぁ♪
って、思っております。

勿論、私も意識して、ありがとうを沢山言うように心がけております。

さて、この「ありがとう」を増やすコツですが・・・

ずばり「ありがとう」と言う場面でしっかり「ありがとう」を言う!
ただ、それだけです。

具体的には、前述致しました「すみません」を、適切に「ありがとう」に代えるだけ!

難しそうで、案外簡単です。

というか、最初は変な抵抗感が付きまといますが(;^ω^)

でも、次第に慣れていきます。

この「ありがとう」が増えていくと、不思議と良いことばかりが起こり始めます。

詳しく説明するのが難しいのですが・・・

兎に角良いことが沢山起こるのです。

特に人間関係とかすごくよくなります。

後は、自然と人から感謝されることも増えます。

すぐに効果が出ないかもしれませんが、続けていると確実に変化していきます。

これねぇ・・・試した人間にしかわかんね~んだわぁ・・・

皆さんに是非お試し頂きたい!

なんだったら、伝える相手がいなくても、「ありがとう」を口にするといいですよ!

例えば、世の中には今日を迎えることが出来なった人もいるわけです。

そんな事を考えて「今日も元気に朝目覚めることが出来た・・・感謝だなぁ・・・ありがとう」とか

美味しいご飯が食べられるのであれば、食べられない人も世界には沢山いるわけなので、「今日も美味しいご飯が食べられることに感謝です。ありがとう」みたいな感じです。

いくらでも、感謝は出来るし、感謝が出来れば「ありがとう」は口に出来ます。

寧ろねぇ、この「ありがとう」が言えない人ってたまにいるんですけど、表情硬いし人間関係上手くいってないし、楽しそうに生きてないし、決して幸せに見えないんですよねぇ。

いや、本人はそれはそれで良いのでしょうが・・・

一緒にいて、だんだん調子は狂いますよ、そんな人って。

なので、毎日何回も「ありがとう」を口にするようにしましょう!

本当、良いこと、ありますよ♡(*´▽`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す