15年振りの家族旅行

記事
コラム
【15年ぶりの家族旅行】
皆さん、こんにちは!親子・人間関係のカウンセラー、山崎祐司です。

先日、家族揃って東京旅行に行ってきました✈️
前回、家族旅行に行ったのは私が高校1年の時にディズニーランドへ行ったきり・・・
なんと15年ぶり‼️😳

やはりその後は私も4つ下の妹も学生になり、学生時代の友人と付き合うようになるため、家族旅行は行かなくなり、気がつけば15年の月日が流れていました・・・
時の流れは恐ろしい・・・😱

気がつけば両親は60代に入り、父は近々緑内障の手術を受けます。
ずっと一緒にいて存在が当たり前になった両親。ですがどんどん歳を重ねていきます。
それにふと気づくとなんだか切なくなるそんな感覚を抱いてしまいます・・・

両親が元気なうちにまた旅行に行きたいとそういう風に思った東京旅行でした。

カバー写真はスカイツリーで撮った家族写真。上空350mの景色は圧巻でした。
左から私、母、父、妹です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す