アニメ『灰羽連盟』を視聴しました。

記事
エンタメ・趣味
…去年なんですけどね(汗)。←現在、2022年1月3日。

2002年の作品だそうですね。
約20年前ですよ!

一度、なぜか2012年頃にじつは視聴しているんです。
ただ、そのときは今とは違う感じで忙しくて、短時間でも集中して時間を取るということが難しく、記憶が曖昧なまま、なんと10年後に再視聴ですよ。
印象的なシーンも多かったのですが、話の詳しいところはほとんど忘れていたので、新鮮な気持ちで視ることができました。

…ということで、次はまた10年後に何かの偶然で視聴するんでしょうかね(え?)。

静かで不思議な空気感の作品です。
ついつい謎解きをしたくなりますが、雰囲気を楽しむのが正解なのかもしれませんね。
物語の途中までは、牧歌的とも言えるような世界が展開します。
それが、ある出来事をきっかけとして変化していきます。
後半は、少し重たい内容になっています。

登場人物の一人をみていて、「あなたの願いが叶うのは、あなたがよい人だからではありません」という言葉を思い出しました。

それは、偽悪的に、あるいは悪そのものとしてふるまえということではないんですね。
そうではない。

よいことをしたら、よい人なら。
『灰羽連盟』に紐づけて言えば、“クラモリのようによい灰羽であれば”、願いが叶う…

そういうことではない、という意味です。

わたしはわたしの人生を生きよう。
わたしとして、精一杯花開こう。

とはいえ、主人公ラッカはタブーに触れたとはいえ、あの仕事なのか、とか、それって“あれができる”ことになるわけで、ならばラッカは次のあの人になるのか? とか、結構、深読みしたくなるんですよね…うーむ。

まだ募集中です。
1月中旬頃までの予定ですが、まだちょっとわかりません(すいません)。

今年は、画像なし出品のままになりそうですね(汗)。
お渡しの際には、出たカードの画像はおつけします。

なお、ファイルにおまとめの場合、お渡しがかなり遅れる可能性があります。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

お申込み、お待ちしております。

※公開カテゴリよくわからなくて、“エンタメ・趣味”にしてみました(汗)。
合ってますかね?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す