引き付けるブログとは。ブログはその人自身。性格。

記事
コラム
皆様、こんにちは(*^^*)



最近の自分の中でのプチ趣味がココナラの中の色んな方のブログを
読む事なんだけどこれがまた勉強になるのよね。

特に専門職の方のブログは最高に勉強になる。
自分に足りない物を発見できたり、勝手に元気を貰ったり。

基本的に私はイイネをしないんだけど、するとしたら、
勉強になりました、ありがとうございます。の意味を込めてイイネをする。
かと言ってイイネしないからと言ってそのブログが
良くないからとかではないから誤解しないようにね。


やっぱりね、ブログの書き方・伝え方って重要だなと思った。

ある意味ブログって「その人自身」でもあると思うんよね。

サクッと書いてる人もいれば、ぎっしり書いてる人もいる。

そして引き付けるブログって、ある共通点がある。

(リピーター様以外でね。)


私は引き付けるブログの共通点や書き方を発見した事によって
実際閲覧がかなり伸びた。試しに自分の中で色んな実験もしてみた。
そして閲覧=イイネはまた別。


面白いよね、データーって\(^o^)/




んで、
私も売り上げや、ブログの伸び数、めっちゃ悩んだ時期があって
なぜ悩むのか、なぜそう思うのかを悩んで悩んで書いて調べて
を繰り返したら自ずと答えが見えてきたのさ。


※因みに私は↑そこにお金をかけてまで聞きたくなかったケチな奴です笑
このやり方(お金をかけずに)は無理な事なのかなと悩んだ事もありました。
お金をかけずにひたすら考えて発見した結果、
お金をかけて知る事が全てではない事にも気付けました。

(でもね?やっぱりお金をかけて知る事は近道だと思います。笑)



話は戻って、悩んでたのって結局私は、
「目の前の利益・焦り・頑張ったつもり
だったんだよね~。


つもりって自分が思ってる以上に凄く厄介でそれに気付かなかったら
何も成長できないし、気付く事さえもできないんよね。ほんとに怖い。


次に利益。
利益の事ばっかり考えてたらもろブログにでますよっ。
それが相手に伝わっちゃうと・・・ね。
悩んでてもその人から購入はしたくなくなるよね・・・(´;ω;`)
だっていくら良い事を言っててももろに購入してください!!!
って出てるんだもん。。。


焦りなんてもっての外。
この焦りもなぜ焦るのか、を自分の中でかなり追及しまくって発見したら
あとはもうどんと構えとけばおけ。

その構えが自信に繋がり、クライアントさんに伝わる。確実に。


私は発見するまでその負のループに私は1か月なってました笑笑笑
まああしんどかったよ。ほんとに。

でもそれがあったから今がある、みたいな???


今はもう自分の中でどんと構えてる^^
そうした途端すごく楽になったし、
本当に少しずつだけど依頼もきてる(*^-^*)
ありがたい、本当に。。。


そんなこんなで私なりに引き付けるブログとは何か、、、
を書いてみたけど少しでもヒントに気づいてくれたかな?
答えを言うのは簡単♪(いや、教えてくれんのんかーい)
ぜひ自分で発見してみてねっ♪



今日は四柱推命の事ではないけど、
たまにはこんな事も書きますよっと(*^^*)


いつもイイネ♡してくれてる方、
本当にありがとうございます♡

とても感謝してます(*´▽`*)♡

そして読んでくださりありがとうございます♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す