なぜ……①(序章)

記事
コラム
物事には必ず理由があります。

チーズの盛り合わせやハムの盛り合わせをお店で注文したことありますか?

パン、ドライフルーツ、グリッシーニ、野菜、こういったものが必ずついていると思いませんか。

そして、それらがなぜついているのか考えたことありますか?

ソムリエになる以前、私は考えたこともありませんでした。皆さんは考えたことありました?あるって人は、中々の探求心です。

イタリアのソムリエは、なぜおいしいかを徹底追及します。ソムリエ協会のメソッドに沿って論理的においしい理由を解説するんです。

ソムリエの最初の授業でこう言われました。

「ソムリエは魔法使いではない。訓練を積んで身につける技術だ」

そんなイタリアソムリエ協会のソムリエがこの理由を徹底解説していきます。

次回お楽しみに。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す