イタリア人の味覚

記事
コラム
イタリアのカンパニア州から、ワイナリーの方が来日した時の話です。

彼はワイナリーの方で私たちのためにワインセミナーを開いてくれました。彼のワイナリーではタウラージというDOCGワインを作っています。そんな彼ですが、何と無類のラーメン好き。

ラーメンの種類は聞けなかったのですが、タウラージにものすごく合いそうなラーメンを食べたと言っていました。そこでソムリエ考えました。彼が食べたラーメンは横浜家系ラーメンではないかと。しっかりとソムリエ協会のメソッドに沿って導き出した答えです。

いつかやってみたいペアリングです。

写真はかつて行きつけだったラーメン屋さんのラーメンです。とても思い出があるのでその話はまた後日。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す