欧米、ヤバくないですか?

記事
コラム
生きたロブスターゆでないで 「苦痛感じる」 法改正へ英調査

欧米というか、この件に関してはイギリスだけみたいだけど・・・
ネット記事を見て、頭を抱えてしまったのは私だけではないはず。
欧米、前々から頭おかしいと思っていたけど、これもまた頭どうかしてるとしか言いようがない記事でしたねぇ。
釣りだったのかな?!

あのぅ・・・私たち、生き物の命頂いて生きてますよね?
何かを殺して生きてるんですよね。
どこかしらの時点で、その食物は確実に苦痛を感じますよね・・・?

生きたまま茹でたって、死んでから茹でたって・・・苦痛はあるだろ?!
スパッと切れるナイフで切ったって・・・・踊りぐいだって・・・同じだよ?
・・・今まで痛みを感じないと思ってた?もしかして?
頭大丈夫?

やっぱりあの記事は釣りだったんだよ。私の見間違えだったのかな、アハハ

私、昔ネットで、多分2ちゃんねるだと思うけど、読んだことあります。
「植物の声が聞こえる」というスレ主さん。ほんとかどうか分かんないけど、ありえると思った!
引っこ抜かれる時に悲鳴が聞こえるって。それで野菜食べられないって。

さらに、聞いた話ですが・・・お肉の中に念として残っているトサツ時の「恐怖」を感じることができるくらい敏感な人がいるらしい。
気分が悪くなるのでお肉が食べられないそうです(魚や卵は大丈夫だそうです)

もちろん、無駄な殺生は良くないし、食物廃棄、私、大嫌いです。
感謝してちゃんと残さず食べてる・・・だけじゃダメなの?
お肉食べるの好きだから、いつも感謝して残さず食べてるよ!
脂身が好きだから、みんな残すけど私は食べるよ!
口の中に脂が広がって、じわっと甘くてオイシイ~。

欧米人がお肉を無駄に食べ過ぎている、だけだと思う・・・。
週に2度くらいでいいじゃん。毎食お肉食べようとしなくてもいいじゃん。
なんでそんなにバーベキュー好きなの?何かって言うとバーベキューするよね?ただの食べ過ぎ、そして残しすぎ!

単に感謝がないだけなんじゃないの?
だから後ろめたさが残る。その反動で極端な行動して、自己正当化しようとしてる。
だけどそれってなにかを見て見ぬふりしてる、誤魔化そうとしてるだけなんじゃないのかな?

根本的に欧米は何かずれてる・・・。
キリスト教がなんかおかしい・・・。
ドイツ滞在して肌感覚で違和感覚えたのは、そこでした。
その違和感の正体、はっきりとまだとらえられてないんですよね・・・。
なんか、覗いちゃいけない闇と悪の気配がするんですよ。。。

コロナ対応も、ヨーロッパはワクチン義務化の方向性ですね。オミクロンさん・・・ワクチン効くかな。。。効くといいけどな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す