第3回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

記事
学び
今日は
毎日がうまくいかないときにすべてを一瞬で解決してくれる魔法の言葉を
ご紹介します、反復して覚えましょう


古代ギリシャの神ゼウスの顔が怖いかどうかは別にしても
これが全知全能であり相当"モテた"神とのことです。
神のみならず、人間にも、素敵な妻がいながら・・・・・
夫婦崩壊を防ぐために演出もできちゃうようなできる男子だったとか

全知全能だとまぁ寄ってくるような人も多いと思うのでどっち発進だったかは諸説あるそうです

資産家だったりすると、死んだ後に自分が親族だー!って名乗り出てくる人が大量にいたりするケースもよくありますよね

彼の武勇伝は置いといて
オリンピックはもともと紀元前8世紀頃にゼウスに捧げる祭典として、ギリシャで行われていたとか

開催中は戦争禁止!競技自体はどちらかが負けを認めるまで終わらないエグい内容だったらしいですが
ポリス(国や地域のようなもの)同士の戦争だったり感染症だったりと散々だった時代のなかではすごく平和な出来事だったらしいです!


肉体美と精神的な美がよしとされ参加者の男性は全裸だったとか
(走ったりしにくそう)
ヘレニズム芸術に表現されるような感じ


小学生の時足が速いとモテるノリありますよね、
僕は頑張って速く走れるようになりましたが、特にモテなかったので
みんなゼウスの前に散れ
と思ってました

ところでそもそも

平和を引き寄せるため、感染症を終わらせるためにオリンピックがあったのに

真逆じゃん!!笑

感染症に打ち勝った証としてオリンピックやるんじゃなくて
打ち勝つためにやるんです

心も体も鍛えてしまえば怖いものなんてないじゃないですか


そして、思い返しましょう

仕事、恋人、友達とトラブルになりそうな時に

やばい空気になったとき魔法の言葉

"でも今オリンピック中だから"

これだけで全てOK


伝わらない相手は教養が足りなかったのです

ゼウスの為に参ったといわせるまで存分に戦いましょう

勝った方には僕からオリーブオイルを贈呈します

料理の詳細は 
世界を食べようルドルフズキッチン 
チャンネルにて配信中です

お休みの際にチャネリング登録をお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す