第4回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

記事
学び
急にポップ現代風なんですけど
最近300という映画を観ました!(いまさら!)
ギリシャまたはペルシャ戦争の一部を切り取った映画でしたが
まさにスパルタ!って感じです!
スパルタって日本でもよく日常会話で使われますよね、ルドルフのキャラとは真逆の言葉ですね(`・ω・´)
スパルタはご存知ギリシャの地名で、当時のポリス(都市国家)です。
画像はレオニダス 1世、スパルタの王様で英雄とされている人です。
紀元前5世紀頃の人だそうです。
奥さんがいるのですが、叔父と姪の関係だったらしく、王様って色々あるんだなと思わされます、親戚も多いでしょうからね(^^;;
51歳で王になり、60で壮絶な戦士をするという彼の話をしたいのですが、長くなるので分割しますね👍
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す