潜在意識 メンタル(マインド)=脳(?)

記事
学び
ここ数年、メンタル(マインド)は身体のどこにあるのかな〜と探していました。
私は「脳」ではと推測(仮定)してます。

今までは、「心」と思っていました。

メンタル(マインド)を鍛えると聞いて、心に意識すると心が重いよう〜と反応する
???の繰り返しでした。

昨年の秋ころ、メンタルをググって(ググる、もう死語のようです・・・)
メンタル(マインド)を強化するには、脳を鍛えることと書いてありました。
え〜〜〜と思う衝撃でしたが、身体は納得!!!

そこから改めて、中野信子さん&茂木健一郎さんのお話をYouTubeで聴きなおしてます。

数年前までは、「脳」は過去のデーターを保存するだけのものと、欲しいものをインプットするナビ。
その保存もいつの間にか書き換えられ、思い通りにならない邪魔なものと(大汗)思い込んでいました。

子供の頃、この地球(宇宙)に不要なものは何一つないと聞いたことが、脳裏にあり引っかかってました。
引っかかりを外したことで、引き寄せ(ザ・シークレット)を腑に落とせるようになりました。

これは、あくまでも私の解釈です。
自分自身が楽になり前向きになることが、幸せの近道だと思っています。
何事も鵜呑みにせず、調べる。
自分の疑問をググると回答が出ます。
そこで身体と対話
「今」自分にしっくりする回答を100%と信じ、違えばすぐに修正されます。

秘訣、100%信じる確信するです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す