【2022年12月9日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年12月9日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
お仕事で入金作業があったのですが⁡
漢字の読み方にすごく⁡
悩まされました(^_^;)⁡
沖縄県にある銀行で⁡
北谷支店という支店へ⁡
入金したかったのですが⁡
【北谷支店】これ⁡
なんて読むと思いますか?⁡
ほくたに・・⁡
きたたに・・⁡
きたや・・⁡
という感じで⁡
支店名を探しても探しても⁡
全く出てこないんです⁡
(;´・ω・)⁡
『あかん!もうお手上げや!⁡
(゜Д゜;)』⁡
と思い、ネットで⁡
北谷支店で検索をすると⁡
これ・・⁡
北谷【ちゃたん】と⁡
読むそうです⁡
『わかるかい!⁡
(°ㅂ°ꐦ)』⁡
でも沖縄県だけではなく⁡
大阪でも普通に読まない⁡
漢字があるんです⁡
住道【すんじ】⁡
放出【はなてん】⁡
などなど他にも結構あります⁡
皆さんがお住まいのところでも⁡
普通に読めない地理名ありますか?⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す