【2022年9月20日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年9月20日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
どんなに素晴らしい⁡
職業に就いたとしても⁡
中身は人なんだなぁって⁡
そう思わされることがありました⁡
『火を消して人を助けるんだ!』⁡
という意気込みで⁡
消防士になられた人が⁡
大阪にいたのですが⁡
消防士さんになるも⁡
火事が起きないため⁡
『火を消したい!』という⁡
気持ちが強まっていき⁡
その消防士さんが⁡
建物に火をつけて⁡
火事を起こすという⁡
事件が起きました⁡
『消化して人助けをする⁡
素晴らしい職業なのに・・』⁡
と、残念に思う反面⁡
『どんな職業に就いても⁡
中身は人間だもんね・・』⁡
と、変に納得してしまい⁡
そういう人間社会に⁡
僕らは生きていますもんね⁡
被害に合われた人がいないのが⁡
不幸中の幸い・・⁡
『こういうことを⁡
しちゃいけないのは当たり前』⁡
と、理解している人が⁡
ほとんどだと思いますが⁡
それは理解している人には⁡
当たり前だと思っていても⁡
みんながみんな当たり前だと⁡
思っているは限りません⁡
だから実際にこういう事件が⁡
起きてしまっているので⁡
今後も起こさせないためにも⁡
『消火活動が無いからといって⁡
自分で火事を起こさないように』⁡
という教えをして⁡
気付きや学びを与えることが⁡
必要かもしれないですね⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す