【2022年8月12日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年8月12日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
取引先のスタッフさんが⁡
『上司からどんどん⁡
仕事量を増やされてる!』⁡
と、愚痴をこぼしていました⁡
(;´∀`)⁡
僕も『確かに・・』と⁡
そのスタッフさんに⁡
同情してしまうほど⁡
外部の僕でも気付くくらい⁡
仕事量を増やされてる感じです⁡
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚⁡
僕も10代のとき職場で⁡
今まで出来なかったことが⁡
出来るようになるにつれ⁡
新しい仕事をまかされ⁡
上司から次々と仕事量を⁡
増やされたことがあります⁡
そのときは僕も10代で⁡
考え方が子供だったので⁡
『自分がやれよ』とか⁡
『なんで俺やねん』とか⁡
正直、思ってました(笑)⁡
だけど今は違います⁡
仕事量を増やされたことで⁡
自分のスキルが上がり⁡
そのスキルが今に活かされてる⁡
仕事量を増やされたことで⁡
効率化が身に付くようになり⁡
効率的に行動できるようになった⁡
仕事量を増やされたことで⁡
しんどいと思っていたことが⁡
しんどいと思わないようになり⁡
自分のキャパが広まった⁡
そんなふうに⁡
仕事量を増やされたことで⁡
『お金では買えないもの』が⁡
身に付いてたことに⁡
気付いてるつもりです⁡
当時、その職場の上司に対して⁡
『僕のスキルアップのために⁡
仕事量を増やしてくれて感謝!』⁡
と思ったことありませんが⁡
嫌だ、しんどい、だるい⁡
なんでやねん・・って⁡
愚痴や不満を思っていても⁡
その気持ちによって⁡
更にしんどくなる一方で⁡
楽になるわけじゃない⁡
『僕のスキルアップのために⁡
仕事量を増やしてくれて感謝!』⁡
まで思わなくてもいいですが⁡
どうせやるからには⁡
その費やす時間が⁡
無駄にならないように⁡
費やす時間に対して⁡
自分が何を得れるのか分析し⁡
その仕事作業をすることで⁡
自分が何を得れるのか分析し⁡
得られるものを得尽くして⁡
自分の財産にしちゃえばいい⁡
そうやって得れるものを得て⁡
自分の出来ることが増えれば⁡
自分が進んでいく人生の⁡
選択道が増えて人生すら⁡
変えていけるようになる⁡
僕が今、事業しているのも⁡
仕事量を増やされたおかげで⁡
身に付いたことが増えたから⁡
起業できたのかもしれませんね⁡
さ!今日もがんばるぞー!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す