【2022年8月5日のひとりごと】⁡

記事
ビジネス・マーケティング
【2022年8月5日のひとりごと】⁡
おはようございます☆彡⁡
このまえ神社に行ったとき⁡
お賽銭箱のうえに⁡
画像の紙が置かれていました⁡
『自信は努力から』⁡
本当にその通りだな⁡
って思いました⁡
小学生の頃でいうと⁡
1×1=1、2×2=4のように⁡
僕らは九九の勉強を⁡
頑張って覚えたじゃないですか⁡
『数字では覚えにくいから⁡
2×2=4はニニンガシって⁡
覚えるんだよ』⁡
って、僕の時代は⁡
数字を語呂合わせして⁡
覚えるように教えられ⁡
9×9=81までという⁡
果てしない数を頑張って⁡
覚えてきました⁡
これも努力なんですよね⁡
努力して覚えた、今⁡
僕らは何のためらいもなく⁡
自信持って九九を⁡
言えるじゃないですか⁡
そんなふうに⁡
身に付いていなかったものを⁡
努力して身に付けたあと⁡
身に付いていなかったものは⁡
自分の『自信』へとなる⁡
だから『自信は努力から』⁡
ってことになるんじゃないかな⁡
僕も自分にとって⁡
必要と判断しているものは⁡
出来ないものは⁡
出来るようになるまで努力し⁡
わからないものは⁡
わかるようになるまで努力⁡
してきたつもりです⁡
そして、これが定着すると⁡
『出来ないものは⁡
絶対出来るようになる』⁡
『わからないものは⁡
絶対わかるようになる』⁡
という⁡
まだ身に付いていないのに⁡
必ず身に付くといった自信が⁡
付くようになります⁡
『努力する』ってこと⁡
これを1つ身に付けるだけで⁡
いろんなことを乗り越えやすい⁡
体質が身に付いてくるので⁡
出来ないことには⁡
積極的に立ち進んでいこう⁡
わからないものには⁡
積極的に立ち進んでいこう⁡
さ!今日もがんばるぞー!⁡
Let's do our best with a smile today!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す