(167日目)飽き性。あき竹城。

記事
コラム
※ 本文に”あき竹城”は登場しません。


先日、ブログで
イラストにハマってることを書きました。

そんな私の新作です↓😊
opancyu_Bg.jpg

三女に頼まれて書きました。
私の好みではないので悪しからず。

しかし、確実に技術が高まってきた
そんな感覚を得ています。
もっとレベル高めたいなぁ。


しかし、
そんな私はけっこう飽き性です。

ハマったかと思えば
別のものに目移りする
そんなヤツなんですよね。

「道を極める」ことが
とことん苦手なタイプです。

しかし
「浅く広く知る」ことは得意分野かもしれません。

底はスッカスカに浅い人間だと思いますが

いろいろ知っていると
話題も広げやすいですし
メリットは相応に感じます。

相手の趣味にも合わせられますし、
相手に刺激を与えるきっかけになることもあります。

相手がその知識に詳しいなら
私が刺激を得ることにもなります。

そう考えると
浅く広く知っていることは
けっこうオトクだったりしますよね。


とは言え、
その道を極める人は
魅力あふれる人が多いのも事実。

その技も、
その知識も、
その生き様も。

経験・積み重ねに裏付けられたものには
到底叶わないと思います。

いつもリスペクトを感じます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

昨日の晩御飯は
チャーハンを作ったものの
うまくいかずに
パラパラしませんでした。

原因は以下が推定されます。
1)卵白入れたのが失敗だった
2)卵白にある程度火を入れてから飯投入すべきだった
3)ご飯炊く時の水分量を見誤った

次回リベンジ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す