(29日目)何がベストかを探し続ける旅。

記事
ビジネス・マーケティング
いつもブログタイトルに悩む。
パッと目に入るタイトルを意識しているが

たまには、
「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
くらいの長文タイトルでも良いのではなかろうか。
608946295.jpg

そんな気持ちになる午前9時ごろ。
昨日の余韻がまだ覚めていないよーです。

じつは、
さっきまでオンラインで人と話してた。
と言っても
英会話学習のサービス売り込みだったんだけど。

しかし、
人と話していると新しい発見があるもの。
自分の学習法が間違っていないかの再確認もできるし、
価値ある学習法の情報も仕入れられるしね。

英会話力は20%程度と自分で思っていたけど、
85%はありますよ!』と言われてご満悦。

のせられ上手なので
11時15分現在、とても調子に乗ってます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
まぁ、そんなこんなで
すでに2年以上英会話を学んでる。
アプリだけど。

人と対話する英会話トレーニングは
成長にとても近道だとは思うけど、
アプリでも「自分に合った」ものを選べば
とても学習意欲が湧いて成長できるってもの。

で、
同じことに取り組んでいる人たちと
一緒に励むことで習慣化してくる。
(チャレンジアプリでチーム組んでる)

『2年経っても全然だよなー』と感じつつも、
チャレンジアプリではベテラン扱いされ
フザけたことができなくなってるこの頃。
24207755_s.jpg

プレッシャー、ハンパない。

《自分にギモンを持つ》

そんな毎日を過ごしながらも、
『この学習方法は正しいか?』
『学びにつながっているのか?』
常に自問自答。

だからこそ誤りにはすぐ気づけるし、
軌道修正がすぐできる。

ただ漫然とやり続けるだけでは、
おそらく上達は見込めない。

自分にギモンを持つこと
それは自分の成長にとって
とても大切なことだと思う。

《新しい情報に敏感になる》

で、ギモンを感じたなら放置せずに、
新しい方法を試してみる行動力も大切。

新しい方法は
・Youtube動画
・英会話系アプリを探す
・英会話できる人との会話
こんな感じで情報は集められる。

効果のほどはやってみないと分からない。

だけど、
やらなければ永遠にわからない。
フォーエバー!フォーエバーラブ!!
7974aa5d-1012-4bb7-912c-7787fe1f01af_1024.jpg


いろいろ試してみりゃぁいいのよ。
その中で自分に当てはまるものが
かならず見つかるはず。

『とても売れているサービス』
『いま〇〇がトレンド!!』
『聞き流すだけで簡単にあなたもネイティブ!!!』

こんな誘い文句に乗るのではなく、
自分にフィットするものを選択する
そういう心構えが大切。

簡単に習得できることなんて
そんなにあるわきゃない。
簡単にできると感じたのなら、
それはアナタに素養があるだけ。

ハードルを乗り越える経験があるからこそ、
自分の身につき、染み込むものだから。

《余談。モロボシ・ダン。》

モロボシ・ダンはまったく関係ありません。

よく英会話習得するために
海外に飛び込んで学ぶって人もいるけど、
あんまり意味ないって言ってた。
(今日のオンラインで話してた人が)

僕の友人なんて5年アメリカにいたけど
ぜんぜん喋れませんでしたよ。

その友人にはとても同情してしまうが、
5年ってオリンピックより長いやん。
とんだロスタイムだったよな、友人。

で、その人から言われたのは、
『第2言語の習得で大事なのは「インプット」』
ってこと。

語彙力(言葉を理解)を増やしてこそ、
初めて会話を理解できるし、
自分が話すこともできる。

言われてみりゃ『そりゃそーだよな』と思う。

自分にインプットがあってこそ、
初めてアウトプットにつながる。

多くのインプットをしたいものです。


《サービス紹介》

そんな、自分のインプットが実現できるサービス!↓
成長に伸び悩んだ時期もあった私が
あなたの気持ちに寄り添って対応!
だから安心!安全!!安産祈願!!!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今日のおまけ:

おとといは晩ごはんでボロネーゼ作った。
なかなか肉肉しいですが、
食べ応えのある出来栄えだったと自画自賛。
DSC_1856.JPG

これも多くのレシピをインプットしたからこそ。
アウトプットがとても楽しい。そんな日々。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す